※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちっち
妊娠・出産

生理予定日より早く陽性検査結果が出た女性が、下腹部痛や不安を感じて病院に行ったが、胎のうが確認できず来週再診が必要と言われた。排卵日も伝えたが、まだ4週だと思っている。

こんばんは。
ルナルナの体温ノートで生理予定日が5/27だったんですが、フライングで5/25と5/28にドゥーテストで検査薬したら陽性で、28日の方が終了線より濃い線がでました。
今日で高温期17日目なんですが、下腹部痛もあり早いと思ったんですが、今日病院に行ってきました。胎のうがまだ確認できず来週また来てくださいって言われました。生理が定期的に来てるなら先生が言うには今5週で4週でも胎のうが見えるって言われて下腹部痛もあり不安になって帰ってきました。基礎体温をつけていたので、先生に排卵日も伝えたました。私はまだ4週だと思ってるんですが💦みなさんはこの時期下腹部痛ありましたか?あと胎のうは何週で確認できましたか?

コメント

ひい

私も4週で胎嚢確認出来て下腹部痛ありましたよ!
次の週に心拍も確認できました!( * ˊᵕˋ )

• いっちっち

いっちっち

そうなんですね✌ネットでいろいろ調べたら4週後半から5週前半くらいからしか見えないようなので、来週まであんまり考えて過ぎないように過ごしたいと思います😉

• 6月1日
chill

はじめまして(^^)

排卵日が遅れていたら、週数が合わないみたいですが、排卵日は正確でしょうか??
私も流産含めて2回妊娠していますが、どちらも自身の計算の数週と実際診察で言われた週数は1週ほど遅れていました(>_<)
下腹部痛もチクチク痛いような感じは2回ともありました!

娘の時は生理予定日8日後?あたりの5週で胎嚢が確認できました!7週頃に心拍確認できました☆
2人目の流産してしまった子の時は、生理予定日から5日後の4週では胎嚢が確認できず、排卵日が遅れていたのかもと言われ、
5週と4日で胎嚢は確認できました!
ですが、その3週間後の8週目で心拍確認できず…
また1週間後に受信した時に胎嚢の大きさも変わっておらず、稽留流産と診断されましたm(__)m

診察に行くのが早くて、まだ見えなかっただけではないでしょうか??(^^)
私が通っている産婦人科では早すぎるとエコーで見えないので、生理予定日から1週間から2週間たってから来てくださいと言われてました^_^;

赤ちゃん無事に授かっていると良いですね☆

• いっちっち

いっちっち

一応基礎体温は計っていたので、だいたいの排卵日はあっていると思います。ただ生理が遅れる時もあればちゃんとくる時もあったりで不順だったし、生理予定日から病院行ったのも3日後だったので(笑)やっぱり早過ぎましたよね(笑)来週受診してくださいって言われてるので、来週までゆったりとした気持ちで過ごしたいと思います✌

• 6月1日