※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

妊娠中のつわりで体調が悪く、子供も風邪をもらい、明日の送り迎えや病院への送迎が心配。アドバイスを求めています。

いつもお世話になります!
妊娠発覚後すぐからつわりがはじまり、昨日までは食べ物は吐く…という感じでしたが、今日は私には飲みやすかったりんごジュースも吐いてしまいました…午前中しか外来がなくて、この時には外来が終わってました
病院では飲み物も吐いたら連絡して〜と言われましたが、外来のやっている時間とのことで、明日になりました

また、子供の風邪をもらったらしくて、喉が痛くて声が出なくなりました…
体重は先週の木曜日から5キロ減
立つと、頭からサーッとなって、ふらっーときます…
その後少ししたら歩けますが、冷や汗をかいてます。
今日は子供も寝かせてなんとかなりましたが、明日どうしょうかと…
上の子は幼稚園で下の子は一歳半です!
旦那は明日は休めそうにありません。
産婦人科は車で30分かかります。
車を運転していくのは少し怖いです。
幼稚園の送り迎えも普段5分の所を今日は約30分、下のことフラフラしながら、なんとかできた感じでした。

みなさんなら明日どう乗り越えますか?
その後も水分飲んだら吐きます。
なんとか今日と同じようにやり過ごすか…

明後日は旦那が休みなので送り迎えも病院への送迎もしてもらえます。
明日一日、どう乗り越えるか…
手伝いにきてくれそうな人は明日は無理みたいです

どうしょう…

市のサポートなどは、母子手帳をもらってかららしく、心音確認まだのため今回は受けられません…

なにかアドバイスください(>_<)

コメント

あい

私の通院してる病院なら即入院のレベルです。
旦那さん休めないですかね?

• あい

あい

また、タクシーは使えませんか?

• 5月30日
  • ママ

ママ

即入院…
    やっぱりですか…💦
    まだ旦那が帰ってないので、帰ったら聞いて見ますが、もし無理そうならタクシー探してみます!
    タクシー思いつかなかった💦
    ありがとうございます😊

• 5月30日
  • あい

あい

そんな状態で運転は危険過ぎます。
    即入院必要だと思います。
    尿はでてますか?
    1日3回以下なら腎臓が危なくなるので気をつけてください。
    1人の命がかかってるので、旦那さんにお願いしてください。

• 5月30日
  • ママ

ママ

ですよね…💦
    運転は自分でも確実むりだな…とおもってます(>_<)
    尿は朝と夜、座れば出る程度で、いきたくなりません💦
    三回以下は危なくなるって初めてしりました!
    やばいですね…💦
    旦那が帰ってきたらすぐ相談してお願いしようとおもいます!
    ほんとにありがとうございます😊

• 5月30日
  • あい

あい

はい!
    通院してる大学病院の目安。

■体重が5キロ減った
    ■尿が3回以下
    ■飲み物も飲めない
    ■目眩がする

です。

私は夜中に救急で入院になりました。、

• 5月30日
  • あい

あい

あと、■1日10回以上吐く

がありました。

• 5月30日
  • ママ

ママ

詳しくありがとうございます😊
    遅くなりすみません💦
    全て当てはまったら…ということでしょうか?
    飲み食いしなければ吐かないので、最後の物以外は当てはまります💦

旦那が午前休とってくれて、今日病院に行ってきました!
    そしたら、担当の先生がいなくて、内診などもなく、点滴して帰ってあした担当の先生いるから明日もきて!
    って言われました💦
    とりあえず点滴では吐かなかったので、明日もう一度点滴をお願いして、主治医の先生と相談してみます(^^)

• 5月31日
  • あい

あい

私は体重が5キロ減ったは当てはまってないです。
    なので、先生によりますがなみさんレベルだとうちの病院では入院です。
    1番は尿の回数です。。
    尿の回数が当てはまってたら、即入院です。

私は胃液と唾液、吐いた後の口をゆすいで少し喉を通った水も吐いてました(/ _ ; )

また、栄養が摂れないので点滴は必須です(>人<;)

旦那さんが休んでくれて良かったです!!悪阻で赤ちゃん諦めないといけない方もいるので油断は禁物です(>人<;)

• 5月31日
  • ママ

ママ

そうなんですね💦
    明日主治医と相談して、入院かもしれないし点滴通いかもしれないね〜で終わりました💦
    ケトンなども調べてなくて(尿検査してません)主治医じゃなきゃなにもしてくれないのか…とちょっと残念でした(>_<)
    尿の回数は、今日点滴したから四回はトイレに行きましたが、それにしても4回目はあれ?でた?ってかんじでした。

わかります!
    私も口ゆすぐとオェッってなるので、歯磨き後とかは吐いてしまいますが、その後ずーと口になにも入れないので、とりあえず10回はいかず、飲まず食わずで1日が終わる…ってかんじです(>_<)

点滴必須ですよね💦
    点滴では吐き気がなかったので、しばらく点滴通いかな?と思いました!

赤ちゃん諦めなきゃいけない人もいるんですね(>_<)
    自分1人の身体じゃない!って考えて行動します💦

ほんとにご丁寧にありがとうございます😊

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

私なら明日どうにか旦那さんに午前だけでも休み取ってもらいます!

お腹の子に何かあったら困りますし母体がそんな状態では不安じゃないですか?😰

旦那がどうしても無理ならタクシーで行きます。

• ママ

ママ

そうですよね!
    私も出来る限り午前休だけでも…と頼んでみる予定ですが、忙しい時期で今日もまだ帰ってないので相談してみます!
    病院の電話では、初期だから赤ちゃんは大丈夫って言われて、自分が辛いだけなら…と思ってました💦
    やっぱりタクシーですよね!
    ありがとうございます😊

• 5月30日
ゆな

上の方と同じですが、旦那さんや周りの人がダメならタクシーですね、

私も妊娠中同じ事ありました。
辛いですよね、
今暑いですし、本当にお身体気をつけてください。

• ママ

ママ

ありがとうございます😊
    タクシーに乗ったことがほぼなくて、タクシーという案が全く出ませんでした!
    確かにタクシーありますよね!

妊娠中同じ感じだったんですね💦
    3人目妊娠で、今までで初めてで、最後の子でここまでひどくなるとは…という感じです(>_<)
    ありがとうございます😊
    がんばります!

• 5月30日
もも

私も悪阻の時、りんごジュースで吐く事多くて苦手になりました!

意外とオレンジジュースとか別の飲み物がいい時もありますよ!

• ママ

ママ

そうだったんですね!
    私の場合、アクエリアスとかポカリとかお茶、水、ココア、炭酸、カルピス、果物等いろいろ試したら、りんごジュースが一番飲みやすくて、四日間くらいはりんごジュースで乗り切ってたんですが、それもダメになってしまって…
    小さな氷でもうっ!ってなってしまって💦
    少ししたらまたいろいろ試してみます(^^)
    ありがとうございます😊

• 5月31日
あい

いえ!私は3人ともこんな感じだったので(/ _ ; )
本当に悪阻しんどいです。。入院中は「もうヤダ、もうヤダ、死んでしまいたい」と。。ただ、新生児室をガラス越しで見ると可愛い赤ちゃんがいて「こんな可愛い赤ちゃんがまた来てくれるんだから頑張らないと」と新生児室の前で泣き崩れ、、看護婦さんに慰められの繰り返しでした(/ _ ; )

4回目のあれ?は回数に入ってないと思います!
点滴通院は必須だと思います。ただ1人で病院に行くのは危険なので近くで対応してくれる内科を探して、紹介状を書いてもらうのもありかなと思います。2人目の時は点滴通院にしてもらってました。

• ママ

ママ

3人ともつわりがつらいなんて(>_<)
    尊敬します!
    1人目はつわりより貧血が酷くて倒れてしまいましたが、上2人はつわりはそこまでなくて、こんなにつらいとは💦
    入院すると気が滅入る…とか、飛び降りようと思ったなんてネットに書いてあって、入院したら精神的にも辛くなるんだな…と少し怖いです💦
    でもやっぱり、みんな赤ちゃんのために頑張っているんですよね!
    あいさんはすごく大変な悪阻期を乗り越えてだったんですね💦
    私は最後の妊娠!って思ってたらこの辛さで、なんで…って感じでしたが、甘えてたらだめですよね(>_<)

回数に入らないですか💦
    そしたらギリ三回…

内科に紹介状なんてできるんですか!?
    それはありがたいです!
    朝混む時間だと50分くらいかかってしまって、多分1人で下の子連れてなんてとてもじゃないけど通えないし、入院となると子供たちの面倒だれがみるの…とプチパニックで今日病院に行ったので、近くの内科を調べて明日相談してみます!
    いろんな情報ほんとにありがたいです(^^)

• 5月31日
  • あい

あい

入院は安心ですよ!
    看護婦さん優しいし、いつ倒れても誰か助けてくれるので。
    内科に紹介状うちの病院では書いてもらえました(^-^)

幸い我が家は保育園児なので20時まで保育園にお願いして旦那が子供のこと全部やってました。
    子供達も頑張ってくれて本当に感謝です(>人<;)

• 6月1日
  • ママ

ママ

ありがとうございます😊
    結局入院になりました!
    脱水のせいで針が血管に入らない⁉︎って言われて、いろんなところに針さしてやっと点滴開始して、そのままベットで安静してます!
    内科に紹介状書いてくれるみたいだったんですが、血管がこの状態だとしばらく点滴しないと毎日探すのは大変!って言われました(>_<)

お子さん保育園なんですね!
    うちは幼稚園で、時間は変えられないので、旦那の祖母宅近くのバス停まで乗せてもらえるかお願いして、快く承諾していただけたのでそうしました!
    入院中は旦那はすごく大変になると思うんですが、家のことは全く気にするな!って言ってもらえて、家族に感謝です(>_<)
    もはや子どもに会いたくて仕方ないんですが、なるべく早く帰れるよう頑張ります😊

最初から最後までほんとにありがとうございます‼︎

• 6月2日
  • あい

あい

やはり今のレベルだと入院ですよね(/ _ ; )点滴の針が刺さらないのわかります!
    私も合計で15ヶ所くらい穴があいて、、青あざもできました(>人<;)そんなんでも、点滴したほうが楽ですのね!!

そして、幼稚園&旦那さん、お母さんの協力良かったです!!!
    早く帰れること祈ります!が、無理して帰っても同じことになるのでしばらく辛抱ですね(>人<;)

• 6月2日
  • ママ

ママ

入院でした(>_<)
    15箇所꒰꒪꒫꒪⌯꒱
    私は五箇所でふら〜と気を失いそうになって、婦長さんが一発で入れてくれました!💦
    青あざになりますよね!
    液漏れしたところが青あざになって、少しずつ落ち着いてきたとこです😊
    それでも点滴らくです!
    血管痛でねれなかったりしますが、吐かなくてよくてらくです!

ほんとに、みんなが協力してもらえて、すごく良かったです😊
    そうですよね💦
    少しずつ飲めるようになってきてるので、後は点滴はずして食べれるまで…
    まだまだだとおもいますががんばります!😊

• 6月3日