※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅちゅな
妊娠・出産

産後9日目で、肛門付近がじんわり痛みます。痔かどうかは不明で、排便時に痛みや出血はないです。お尻が痛く、尾てい骨痛もあるかもしれません。同様の症状を経験した方、いますか?

産後9日目です!

なんだかココ最近、肛門なのかその奥なのかわからないのですが、じんわり痛いです(´._.`)

痔なのかな?とも思ったんですが排便する際は特に痛いと感じたり、出血するなどはありません💦

うんちが溜まってるかな?とかおならが出るかな?みたいなときは少し圧迫されているような気がしてじんわり痛い?というか違和感があります(ó﹏ò。)

出産の際に、おまたが裂けてしまったので縫っているのですが、入院中もお尻が痛く看護師さんに相談したところ、お尻の穴の方まで少しひきつれてるのかもねとは言われたのでそれなのかなとも思いますが…

あと腰がすごく痛くて骨盤は歪みまくりなので調べたら尾てい骨痛なのかなとも思うのですが、尾てい骨ってのがよく分からず…笑

そういう症状あった方いらっしゃいますか?😥💦

コメント

そうちゃんママ❤️

あたしはうんちが出なくて
かなり痛くて座れないくらいでした😭
しっかり出てるなら
それじゃないかな?とも
おもうんですけど
それもあるかもしれないです!
あとは出産の時に痛めることもあるみたいですよ!

• ちゅちゅな

ちゅちゅな

返信ありがとうございます!!
    そんなに痛かったんですねー💦辛いですよね(´._.`)
    うんちはしっかり出てます笑
    出産で痛めたりもあるんですねー😢産後も意外と自分の体の悩みもつきませんね(´・ω・`;)

• 5月30日