※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
子育て・グッズ

一歳半の娘、最近何がしたいのか分からないことが多々あり、大泣きして…

一歳半の娘、最近何がしたいのか分からないことが多々あり、大泣きしてぐずります。
何をしてもダメ、なんなんですかね。
旦那は不規則な仕事なので、一人で寝かせたり一人が多いのでこっちが疲れて泣きたくなるときも。
今もずーっとグズグズ、泣いてばかり。。。
こんなもんですか?涙😢

コメント

m-t

まだ喋れなくて気持ちを伝えられないもどかしさがあるのかもしれませんね💦

1歳半くらいからイヤイヤ期が始まり2歳頃ピークと言われてます。
もうイヤイヤ期かもしれませんよー😵

我が家もそうでした。
悪阻でオエオエしてるとき地面でバタバタされてキツかったです⤵️

• ぴっぴ

ぴっぴ

イヤイヤ期って勝手に3歳くらいかと思ってましたがこんな早くからあるんですか😢
    今日もスーパーに寝転がってバタバタして、抱っこしろだの下ろせだので本当つらかったです💧😢
    コメント読んでて我慢してたけど涙でてきました😭✨ありがとうございます🙇‍♀️💓

• 5月30日
mamami

大変ですよね😭うちの子も、一歳半のころは本当にグズグズひどくてわたしが泣きそうでした。
お気持ちわかります!!
妊娠されているということで、
外に連れ出すのも大変だと思いますので
ファミリーサポートや、訪問式託児などをご利用されてはいかがでしょうか?

お子さんとママが二人きりだと
わがまま言いたい放題で疲れてしまうことが本当に多いと思います!

第三者がちょっとでも来てくれれば
気持ちも明るくなるのでは?と思いますよ♡
わたしは家族が子育てに協力的ではなかったので、よく1時間だけとかでも
利用していましたよ〜!

• ぴっぴ

ぴっぴ

気持ち分かっていただけて、いろいろ教えていただけて我慢限界で涙が😢😭✨
    ファミリーサポート、一回調べてみます😭
    なんか明日がやってくるのが怖いです、、、やっと寝たけどこれから洗い物とかいろいろやらなきゃって思うと本当に心が折れそうです😭
    でもこうやって話聞いて貰えて束の間の休息というか、癒されました😭❤️
    ありがとうございます!🙇‍♀️💓

• 5月30日
  • mamami

mamami

今日も1日お疲れ様でした!
    家事にも育児にも終わりはなくて
    やって当たり前と思われてしまったり
    誰にも評価されない辛さがありますよね…

うちの子も、わがままというか
    こだわり強くて、動きも激しくて
    すぐ癇癪おこして泣いて…
    ってコでいまだに連れ歩くのはキツいので助っ人がいるときしか買い物には出られないんです。

特に小さいうちは
    母親も体力、精神力との戦いですよね。
    抱っこしても、機嫌とっても
    何をしても泣くのは
    イヤイヤ期、
    性格もあると思いますので諦めも大事です☆
    いろいろしてあげて、それでもダメなら
    少しお子さんから離れても良いかもしれませんね!
    グズグズしても、良いことはないんだよー
    ママもなんでも聞いてあげられるわけじゃないよ、と…
    下のお子さんがうまれたら
    上のお子さんは自然と我慢が増えますから
    いまからグズグズしても良いことはない、
    と伝えておくのも良いかもしれませんね〜

大人もイライラしたりクヨクヨしたり
    精神的に不安定なときにいろいろ言われたり
    関わられても受け付けないことありますから
    機嫌がなおるまでそっとしておくしかない、
    とわりきるのも良いかもしれません♡

• 5月31日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

本当にその通りですね😭✨
    暖かい言葉で今日も乗り越えられそうです😭始まったばかりですが😣
    散歩に行くのさえもうぐずるのが目に見えて行きたくないです😢
    思うようにいかないもんなんですね😔💧
    あんまりぐずるようなら一回無視してみます!距離置いて落ち着くの待ちます🙇‍♀️
    たくさんアドバイスありがたいです!
    いろいろ試してみます😢💕💕

• 5月31日
kmam

わかります。最近娘を叱ってばかりです。イタズラするか泣くかどちらかです。
外へ連れ出しても座り込んでギャン泣き…身心ともに疲れますよね。ましてや妊娠中…(><)
イヤイヤ期かなぁとなんと無く思ってますが、成長の証とはいえ毎日疲労困ぱいですよね。

• ぴっぴ

ぴっぴ

本当にそうなんです😭
    イタズラか泣いてぐずるか、そればっかりです。怒ると床に頭打ちつけたりするし、何しても泣き止まなかったり。
    ご飯も食べずに遊んでたり、少し前まではいい子だったのに、ベビーカーとかも乗らないし、出かける気にもなりません😭
    かと行って引きこもっても外行きたいって泣いてぐずって、外で遊んだら遊んだで帰りたくないってぐずるし。
    一日中ぐずってばっかりでいっぱいいっぱいになっちゃいます。
    長々と愚痴ってごめんなさい。🙇‍♀️
    でもこうやって話が聞けて、聞いて貰えて本当に心が救われます。
    娘もやっと寝たし、今だけ泣かせてもらおう。😭✨
    ありがとうございます!🙇‍♀️💕

• 5月30日
mf.107

今まさに私もそんな感じでした。
ようやく寝てくれましたが、布団バタバタして泣くし、抱っこって来るから抱っこしたら仰け反るようにして泣くし、どうしたら良いん💢ってキレそうになりました。
頑張って抑えましたが..😫
妊娠されてから余計にひどくなったと思いません?私の娘だけかな💦イヤイヤがすごいです😭何のアドバイスも出来ませんが同じ境遇の方がおられて、少し嬉しかったです😢一緒に頑張って乗り越えましょう✨

• ぴっぴ

ぴっぴ

うちもやっと寝ました😭✨
    寝るのもまだ遊びたいってグズって本当に一苦労です。😭同じように抱っこしては仰け反って下ろして、またギャン泣きして…どーしたらいいのか不明ですよね😢
    私も妊娠してから始まったのか、そういう時期がかぶったのか、その辺からおかしくなってきました😣😭
    最近毎日が体力的にも辛いです。
    ネットスーパーとか利用しないと買い物も行けそうにないです😭
    同じ境遇の方がいて本当心強いです、一緒に頑張りましょう😭✨✨
    話聞けて本当に心が楽になりました。
    頭おかしくなりそーでしたが前向きに考えられそうです🙇‍♀️ありがとうございます💕

• 5月30日

「子育て・グッズ」に関する質問