※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅんぴ
家族・旦那

子供がいる家の旦那様について!わりと家事も育児も手伝ってくれるのであ…

子供がいる家の旦那様について!

わりと家事も育児も手伝ってくれるのであまり文句はないですが、赤ちゃんが泣いたら絶対、おっぱいだってと言ってきます

さっきあげたし、必ずおっぱいが欲しく泣いてるわけじゃないって言っても、また泣くとおっぱいだよとか言われるのでなぜかすごく腹が立ちます

みなさんの旦那様はどうですか?

コメント

m-t

そもそも…家にいないので手伝ってくれない。笑

それはさておき、
オッパイってとりあえず泣き止むから
『オッパイが欲しくて泣いてる』
じゃなくて
『オッパイをあげれば泣き止む』
って思ってるんだと思いますよー。

🐼

私もそうでした!!
泣くとお腹空いたって〜〜って渡して来て
いや、まだあげたばっかだし!!
少しは抱っこしてあやしてよ!!!
って毎日のように思ってました笑

なので泣いたら必ずしもお腹空いたわけじゃないからって何回も怒りました笑

けどミルクになってから三時間はあけなきゃいけないって教えたら言わなくなりました笑

りぼん

『オムツ濡れてない?』
ってまず聞いて
確認してもらいます( ʘ◡ʘ )
違うようなら
『おっぱいはさっき
飲んだばっかりだから
違うとは思うんだけど...
寝ぐずりかもしれないね』
って言って
おっぱいの他にも泣く原因を
一つずつ教えていきました☆
それでも泣き止まないなら
『おっぱい探す仕草してる?』
って言います!
そうしてるうちに
旦那さんも泣いたときに
何を要求してるのか
可能性を探すようになりました(^^)

あすか

イラっとしますよね😅うちの場合、旦那がミルクあげててビックリするパターンです!笑 え?!もうミルクあげるん?!ってなります😅まぁお腹いっぱいだと子供も残すのでいいんですけど、ミルクあげる前にやれる事全部やってみようよ💦て思いますね💦
ちなみに、下の子が泣くと上の子は、ママおっぱいだってー!てすぐ呼びにきます。笑

りかたろ

私は旦那ではなく実父がそうでした!
抱っこして娘が泣きだしたら
まだお腹空いてる
ちゃんと飲ましてあげんと
母乳出てないんやないと
って上からもの言ってきて…
なんも知らくせにうるさい黙れってイライラしてました😂

☃

最初の頃はそうでした😅
言われるたびに、さっきあげたばっか。と言い返したらだんだん言わなくなってきましたが最近は、ママがいいんだよね〜に変わりましたww

SHO

すごい分かります!!!
すぐおっぱいだって言ってきます!
さっきあげたばっかと言ってもすぐ抱っこ変わってって言ってきます!!
ほんと、腹立ちます(笑)
一緒に遊べるようになったら子供の世話を存分にしてもらおうと思って、もう諦めてます(笑)

まあにゃん

わたしの旦那も泣くとミルクだよとかゆってすぐ私に抱っこしろだのミルクあげろだの自分でどうにかしろとゆってきます。
ほんと困ってます😨