※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
子育て・グッズ

7か月の男の子がおり、2回食に移行したいが、ミルクと離乳食のバランスに悩んでいる。完ミの方のタイムスケジュールを知りたい。体重は増加しているが、増えている。

教えてください!
今7か月の男の子がいます。
そろそろ2回食にしたいのですが、9.5キロもありムチムチ君なので、ミルク量と離乳食量の具合に悩んでます!
完ミの方、どのようなタイムスケジュールでやってるか教えて頂けるとありがたいです!!

体重増加緩やかになっていますが
確実に増えてます。。(^^;;

コメント

あんち

私は6-8の間に離乳食 だいたい200g
10-11ミルク200cc
13-14ミルク200cc
17-18離乳食だいたい200g
19-20ミルク200cc

うちは女の子で8.7キロです!
わたしも心配でしたが
体重増加が緩やかなら大丈夫と7ヶ月健診でいわれたので大丈夫かとおもいます🙆

  • あっちゃん

    あっちゃん

    離乳食直後にミルクではなく、数時間あける感じですか?!
    200は毎回飲みきりますか?

    • 5月30日
  • あんち

    あんち

    遅くなってすみません(;▽;)
    離乳食後はちっとものまないので1.2時間開けてますよ👍
    200つくっても飲み切る時とか、全然のまなくて100以下とかしか飲まない時とかあるんですけどしかたないとわりきってます😂😂

    • 6月2日