※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riee
妊活

胚盤胞移植後に出血が続き、妊娠の可能性が気になる。検査薬で陽性反応が出たが、出血している状態での経験を知りたい。

こんにちは。
先日、6度目の移植を終え来月2日に判定を控えています。
胚盤胞移植をしたのですが、その4日後に茶褐色の出血があり、少量ですが未だに続いています。
生理にしては早いなあと思い、病院にも問い合わせましたが、膣剤の影響による出血かもしれないし少量であれば妊娠していても可能性はあります。と言われ判定日は予定通り変わらず、薬も続けてくださいと言われました。
どうしても気になり、前回陰性の判定で酷く落ち込んだのでフライングをしたところ、色の付いた線が薄くでは有りますが、太く出て来ました。3分以内には出たと思います。
まだ消えずに残っていて、ずっと検査薬とにらめっこしています。
蒸発線かもしれませんが、出血しているのにうっすら陽性反応が出た方いらっしゃいますか?

コメント

りー

私も2人とも胚盤胞です^_^今回初めて茶オリ続いて気になって仕方なかったですが、よくあるみたいで鮮血ぢゃなければ気にしすぎないように言われました!
フライング検査は何十本ってしてますが、よく言われる数時間後の線は蒸発線とか経験したことないです。数時間後に陽性でも少量ながらhcgでてたことしかないです。3分以内とかだったら蒸発線ではないと思います^_^私の経験上、線の薄さより太さが重要だと思ってます!太さあるときは数値よかったです!日に日に濃くなるといいですね!

• riee

riee

返信ありがとうございます^ ^
    またフライングやってしまいました ^^;
    2度目も同じようなラインが出たので、陽性だと嬉しいのですが、おとなしく判定まで待ちたいと思います。
    茶オリは気にしすぎない方がいいんですね、少し安心しました。でもはじめはドキッとしますよね!
    元気な赤ちゃん産んでください(^^)

• 5月30日
凛咲

こんばんは。
私も胚盤胞移植後4日後に茶褐色の少量の出血があり、あぁ、ダメだったんだとガッカリして、フライングもせず期待もせず判定日に病院に行ったら陽性でしたよ(^^)
赤ちゃん授かっていますように。

• riee

riee

返信ありがとうございます(^^)そして
    妊娠おめでとうございます(^^)☆
    とても状況が似ていますね☆結果も同じだといいなあ。最後の卵ちゃんなのでとても期待してしまっています。前向きに頑張ります^ ^

• 5月30日