※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りみ
子育て・グッズ

娘さんの体型や月齢に合わせて、Mサイズのオムツは何ヶ月ごろまで使えるでしょうか?Lサイズに変えるタイミングはどのくらいですか?お教えいただけますか?

オムツテープのサイズについて
現在4ヶ月で65センチ、7キロの娘で緑のパンパースのMサイズを使ってます。オムツをまとめ買いしようと思うのですがサイズで迷っているのでアドバイスいただけると嬉しいです。
同じくらいの体型かつ月齢だった方。Mサイズのテープのオムツは何ヶ月ごろまで使えましたか??
どのくらいでLサイズに変えましたか??

コメント

る

4ヶ月で今71センチの9キロの大きめくんです!
MからLにしたのは8キロになってからでしたよー!
Mまではテープで、もう寝返りすごいのでLからはパンツです🤔❤️

• りみ

りみ

パンパースつかってますか??
    Lサイズだと9キロからになっていますが8キロでもLサイズ漏れませんでしたか??

• 5月30日
  • る

ずっと紫のパンパースです!
    表示の体重は目安で、体型によるので息子は8キロからでかなり合ってましたよー🌟
    産まれてこのかた、一度も漏れたことないです!
    心配でしたら、ムーニーのLテープから使ってみては??小さめのつくりでしたよ❤️

• 5月30日
  • りみ

りみ

漏れたことないなんて素晴らしいですね✨
    パンパースだと足から漏れることはないのですが背中漏れが過去にちょいちょいありました💦
    ちょうどパンパースのセールがあってかなり安かったのでこの機会に買おうか迷ってて相談させていただきました😅

• 5月30日
○pangram○

うちの子はいま70センチ8キロ弱ですが、パンパースM使ってます(*´ω`*)
今はパンツタイプですが、この前までテープも使ってました(*^ω^*)
9キロなったらLにしますよ〜

• りみ

りみ

1歳で8キロだとスリムちゃんですかね!?^ ^
    4ヶ月ごろの体重やオムツサイズはどうでしたか??

• 5月30日
  • ○pangram○

○pangram○

4ヶ月の時は、実は7キロ超えててMサイズ使ってました(*´ω`*)
    なので、Mサイズ歴が長いんですよ〜(*^ω^*)

• 5月30日
  • りみ

りみ

おぉ。Mサイズ試用期間長いですね。
    ってこては4ヶ月すぎから体重増加が緩やかになったのかな^ ^

• 5月31日
○pangram○

7ヶ月からハイハイしたので、それからは増加はかなり緩やかですね!
今はもう歩きだしてるので、当分Mかなーと思って、この前箱買い3つしてきました♡

• りみ

りみ

なるほどー。活動的になると体重増加も緩やかになるんですね!!

• 5月31日