※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pi
子育て・グッズ

昨日予防接種を受けた3ヶ月の男の子が、翌日に38,0℃の熱と吐き気が出ています。これは副反応でしょうか?副反応は1日後に出ることもありますか?

3ヶ月の男の子です!
昨日2回目の予防接種(ヒブ、肺炎球菌、ロタ、B型肝炎、四種混合)を打ってきました💉
その日は熱もなく様子も普段通りだったのですが、今日の午後からグズりがあるなぁと思い、体も熱い?と思って熱を計ったら38,0℃ありました🤒💦
副反応かな?と思ってるんですが、1日経って出る場合もあるのでしょうか?
また、3回ほど吐いたのですがこれも副反応でしょうか😰?

コメント

もえ(・ω・。)

副作用ですね😊
40℃近く出る子も居てるみたいなので✨

  • pi

    pi

    40℃😳💦
    そんな高熱が出る場合もあるんですね(>_<)
    副反応とのことで様子見てみます😢

    • 5月30日
ちびちゃま

うちも先日2回目の予防接種してきました!
うちの娘も次の日から熱が出ました(^-^;💦
だいたい24時間前後から出るのが多いみたいです(๑・ ~・'。๑)
可哀想ですよね💧
とりあえず1日冷やして様子見てそれでも下がらなかったら病院に行くように言われてます。
予防接種の熱が出てる間は病院に連れて行っても本人の身体がウイルスと闘ってる証拠だから何も出来ないって聞きましたよ✨

  • pi

    pi

    24時間前後が多いんですね!
    てっきり当日わりとすぐかと思ってました😓
    しんどいだろうなぁと思いかわいそうですよね😢💦
    どのように冷やせばいいんですかね(>_<)?
    明日まで家で様子見てみようと思います😵

    • 5月30日
  • ちびちゃま

    ちびちゃま


    とりあえず首の後ろ、脇が良いみたいですが、脇はバンザイして寝るのであまり冷やせないですが、首の後ろに固くならないアイスノン使って脇はケーキとかに付いてる小さい保冷剤使って冷やしてました(^-^;💦

    早く下がると良いですね✨

    • 5月30日
  • pi

    pi

    あの後2時間程寝たら熱下がりました!✨
    ありがとうございました\(^ω^)/

    • 6月4日
  • ちびちゃま

    ちびちゃま


    グッドアンサーありがとうございます✨
    熱下がって良かったですね( ´∀` )

    赤ちゃんとの会話が出来ない分、不安いっぱいでどうすれば良いのか手探り状態ですが頑張りましょうね♡

    • 6月4日
  • pi

    pi

    優しいお言葉ありがとうございます☺️💛

    • 6月8日
deleted user

うちの子も熱が出たり、少し吐いたりしたのは予防接種の翌日の夜でしたよ^ ^
39度まであがりました(´・ω・)

  • pi

    pi

    同じ方がいてよかったです(>_<)!
    39℃だと大変ですね😵💦
    これ以上上がらないことを願うばかりです( ;∀;)

    • 5月30日