※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびすけ
妊娠・出産

臨月に入りましたが、まだ進展なし。早く赤ちゃんに会いたい気持ちで頑張っている初産婦です。先輩方の経験やアドバイスを聞きたいです。

38w5d初産婦です!
今日、臨月に入って初めて内診がありましたが、
予定日過ぎそうですね〜
と言われました_| ̄|○

早く赤ちゃんに会いたくて、スクワットやお散歩、乳頭マッサージ、階段昇降頑張っていたのに…

全く進んでないようでガッカリしてしまいました(;_;)
もちろん、赤ちゃんのペースでというのは分かっています!!

先輩方、内診で全然まだって言われたのに、意外と早く産まれたよ〜とか、こんなことしたら産まれたよ〜とかあれば教えてください\(^^)/

コメント

みか

お気持ちわかります\(^^)/
私は急に掃除がしたくなり、草むしりしたり雑巾掛けして夜中破水しました!

• ちびすけ

ちびすけ

雑巾掛けやっぱりいいんですね\(^^)/やってみます♡

• 5月30日
せな

内診でまだあと1週間は生まれないよーって言われたのに
3日後に破水して翌日の早朝に出産しました!

ラズベリーリーフティー
オロナミンC
お散歩
試してました!

• ちびすけ

ちびすけ

なんだか破水の方が多いです♪オロナミンC!!試してみます!

• 5月30日
**藤子**

37週の検診で子宮口固いし開いてないからまだ先だね(^^)ッて言われた3日後のお昼いきなり破水(笑)
子宮口は開いてなかったのでその2日後に促進剤しました😅

36週前後から夜の散歩を30分~1時間してましたよ😃

• ちびすけ

ちびすけ

みなさん破水の方が多いです!!わたしも1時間散歩してます\(^^)/続けてみます꒰ ´͈ω`͈꒱

• 5月30日

正産期入ってから赤ちゃん下がってるけど子宮口は閉じてますって言われ続けて予定日超過を覚悟してましたが、予定日前日に破水して産まれました★
上の方々のを見てるといきなり産まれるは破水からが多そうですね😅

• ちびすけ

ちびすけ

そうですね!!破水が多そうです!\(^^)/
    色々試してみます!!

• 5月30日

私はウォーキングのみで2人とも1週間前に産まれました(^ω^)
1人目は全然、予兆なしで予定日超えると言われ、検診後に5㎞の早歩きで帰宅→買い物で陣痛きました😅
始めは、陣痛と思わず床掃除など家事してると陣痛強まり、入院になったときには子宮口5㎝のその日に出産しました👶

• ちびすけ

ちびすけ

5キロはすごいですね!!!いつもトロトロ散歩してるので、早歩き試してみます!!
    わたしも陣痛に気付けるか不安です(;_;)!笑

• 5月30日

退会ユーザー

私もトロトロ、疲れたりお腹張ると休んでましたが、先生にそんなんじゃ陣痛こない!と言われ、悔しくて早歩きしたのを覚えています-_-b
    2人目の陣痛は早朝で痛くて起きたので、間隔が短くなると気づくと思います😆

• 5月30日
  • ちびすけ

ちびすけ

わたしの行ってる産婦人科が、何も言ってくれない先生なので全く分からなくて(◞‸◟;)!
    なるほど、陣痛は間隔短くなるとハッ?!っとなりますよね\(^^)/ありがとうございます!

• 5月30日
zu

予定日四日すぎて産まれました!
トイレ掃除したりしましたがあとは特にしなかったです(*´꒳`*)

• ちびすけ

ちびすけ

なるほど!みなさんそれぞれですね꒰ ´͈ω`͈꒱
    赤ちゃんに会えるの楽しみです\(^^)/

• 5月30日