※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころすけ
妊活

千葉市誉田に引っ越す予定で、夫婦とも肥満体型で子供を望んでおり、不妊治療を考えている女性が、不妊治療を受けた結果、不満足で他の病院を検討中です。不妊治療費や病院選びについてアドバイスを求めています。

千葉市誉田の方に引っ越す予定です。

旦那と結婚して一年になり
旦那26.私21です。

私がbmiが31
一年で30kg太ってしまい。。
現在減量中です。

旦那は、bmi35以上で
2人とも肥満体型です。

タバコは子供が欲しいために
お互いやめました。

私の両親が高齢で
私が一人っ子なので
出来るだけ早く孫をみさせてくれ
といわれ、、

一年子作り励んでるけど出来ないので
不妊治療をしようと考えいて

最近のことなのですが、、
千葉駅付近にある
不妊治療が出来ると言う
レディースクリニックに
不正出血もあったり、
生理不順もあるので
不妊かもしれないと

相談に行ったら、子宮チェックと
がん検診と性病検査しないと
話にならないと言われたので
受けました。

当日には結果が出ないのでと言われて
次回の予約を取って帰りました



予約の日に行って
排卵日も教えて欲しいなと思い
受付の人に話したら

尿検査?のカップを渡されて
問診票かいてくださいと、いわれました。

予約時間から
2時間半くらいすぎて
呼ばれ。。。

検査結果の紙と
基礎体温の冊子テーブルに
ポンと置かれ

検査は陰性で
後排卵については
基礎体温三ヶ月間測ってこないと
わからない!
質問とかも言う前に
はい終わりって態度を取られて(´;ω;`)

尿検査は??とか疑問は残るし
2時間半も待ったのに5分位で診察終わるし。。

ちゃんとした病院
行こうと思いました。

長くなってしまったのですが

千葉市緑区の
みやけウィメンズさんに行こうか、
幕張の亀田さんに行こうか迷ってます。


不妊治療費とかは
大体、実費と見たのですが
病院が変わるだけで
大分違うものなんでしょうか??


みやけさんや亀田の
雰囲気や料金
その他に良さとか悪さを
良かったら教えてください。

コメント

ころすけ

今月の体調とか体温です。
病院に行った日から測り始めてます。

じょりん

こんにちは。
不妊外来ではないのですが現在、亀田に通っています。
予約診療ですが、待ち時間があるときはあるし、誉田からだと結構遠いですよね。

  • ころすけ

    ころすけ

    そうなんですよね。
    月二回くらいは
    副都心の方には買い物行くので

    通院の回数にも
    よるかなぁとは思ってます。

    • 5月30日
  • じょりん

    じょりん

    高度の治癒(体外受精とか)は通う回数がかなり増えるみたいですね。
    大きい病院なので、設備は整ってるとおもいます。
    支払いもクレジットカードが使えるのでちょっと心強いですよ(笑)

    私もころすけさんが行かれていたと思われる千葉駅近くのクリニックに行ってました(T橋ウィメンズですか?)
    待ち時間は長いし、先生によって言うこと違うしで、半年くらい通って行くのやめちゃいました。

    • 5月30日
  • ころすけ

    ころすけ

    そうなんですね!
    毎日とかだったら
    やっぱ、みやけさんがいいかなぁ。とかは
    考えてるのですが亀田さんは
    早く結果を出す!とか書いてる人もいて
    気になりますよね( ´∀`)

    私の家は基本現金ですが
    治療費が高額な時とかは
    クレジットカードが使えるのはイイですねーー!
    (t橋さんのところではないです。)
    体外受精とかステップアップを希望の人
    しか今はダメみたいで。。(´;ω;`)

    • 5月30日
kie

ほかの病院のことになっちゃいますが、誉田からでしたら、蘇我の千葉メディカルセンターはどうでしょう?
総合病院で不妊治療センターがあり、結構有名らしく、義姉がかかっていました。

私もここで産みましたが、建物も新しくてキレイでしたし、産科の方はだいたい予約通りでそんなに待ち時間長くなくてよかったです。
(不妊治療センターの方は分かりませんが…)

  • ころすけ

    ころすけ

    千葉メディカルセンターも
    気になってました!!
    旦那共に肥満なので
    栄養指導もしてもらいつつ
    不妊治療もしたいと思ってたので
    大きい病院もいいかなぁと。

    ただ、あそこは紹介状?とかなくても
    平気なのかな??と思ってたんです。

    • 5月30日
  • kie

    kie


    大丈夫だと思います。
    ただ、紹介状が無いと初診の時に2700円(税別)取られます。

    私は持病があって、妊娠中も問題ないと主治医に言われたものの、薬を飲んでいたので、近くの産婦人科の案内には薬飲んでると受け入れないと書かれていたので、最初からこっちに行きました。
    中期で妊娠糖尿病とも言われ、同じ病院の内科にもかかりました(内科はめちゃくちゃ待ち時間長かったです…)。
    栄養指導も受けられましたし、総合病院にして良かったなーと思いました。

    • 5月30日
  • ころすけ

    ころすけ

    そうなんですね!
    紹介状なくてもいいって
    知れて良かったです。

    千葉メディカルセンターも
    視野に入れて見ます!!
    蘇我ならすぐなので!

    私も、今は元気なのですが
    過去に病気をしてて、その事も気になるし
    総合病院も、ありかなと思いました( ´∀`)

    • 5月30日
くまたろう

私も誉田に住んでいます!
私ははじめみやけさんに行こうとしましたが他の病気もありみやけさんにはいけませんでしたが友達にみやけさんを教えたら今通っていますよ😅

  • ころすけ

    ころすけ

    そうなんですねー!
    持病?とか病気があるとみやけさんは
    受け入れてもらえないのですか??

    • 5月30日
natchi

ころすけさんはじめまして。

私は先日までみやけに通っていました。
学園前駅から徒歩1.2分程なので良かったです。
みやけは不妊科の他に産科もあり、受付は同じですが、不妊科の人は奥の待合室に通されるので妊婦さんとずっと一緒という訳ではありません。
先生は院長ともう1人男性の先生(Y先生)が診てくれます。
院長は優しいし、Y先生はノリが良く質問したら何でも答えてくれました。

検査も一通りしましたが(卵管造影、血液、精子)特に高いなぁ〜とは思いませんでした。
毎回ではありませんが、卵胞チェックは保険適用の時もありました。

私の場合はクロミッドを飲んでも中々卵胞が育たず、1日おきにhmg注射を打ちにいかないといけなかったので、やはり病院は近い方が便利だなぁと思いました。
みやけは日曜日でも夜間入り口から入り、注射だけは看護師さんに打ってもらうことができました。

早めに行けばそんなに待たないです。
曜日によっては遅めの時間に予約もできます。

参考になれば(^^)

  • ころすけ

    ころすけ

    初めまして♡
    良さそうな先生なんですね!
    待合室分かれてるのはいいですねーー!( ´∀`)
    病院に行くだけでも疲れるのに
    待ってる間は穏やかに過ごしたいですよね。

    やっぱり、通院が必要になると
    近い方がいいですね!

    情報ありがとうございます!
    考えて見ますね!

    • 5月30日
deleted user

詳しくは分かりませんが
みやけさん雰囲気凄くいいですよ⋆*
評判もいいですし、そこで出産したり不妊治療してる知り合い数人います( ˊᵕˋ )

  • ころすけ

    ころすけ

    ありがとうございますー!(^-^)
    とりあえず一度電話してみようと思います!

    • 5月30日
Y'mama

みやけさんで、治療し出産しました!待ち時間も短いし、治療代も他の病院より安いですし、おすすめですよ。

  • ころすけ

    ころすけ

    ありがとうございます!( ´∀`)

    • 5月30日
さやびむ

上でも出てますが、私も千葉メディカルオススメですー
不妊外来の先生はほぼ男性の先生がお一人でされてて、無口ですが腕は確かだと思います
授かった後そのままメディカルの産科で産みましたが、ちょっとした事でも子供に何かあったら小児科の先生が診て下さったので心強かったです
ちなみに妊娠前は私もBMI30ありましたが、メディカルの先生には特に何も言われませんでした