※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまみ☆
子育て・グッズ

生後3ヶ月の女の子を混合で育てています。完ミに移行した方の経験を知りたいです。母乳が出ている間はあげたいが、いつまで続けるべきか悩んでいます。

生後3ヶ月の女の子のママです。
混合で育てています。混合から完ミに移行した方に質問です。完ミにした時期、理由など教えてください。母乳が出ている間はあげたいと思い、やってきましたが、いつまで続けたらいいのか?と疑問に思い始めました💦

コメント

くすくす

生後2ヶ月まで混合でしたが、今は完ミです。
理由は、今月初めに旦那のおばあちゃんが亡くなり、同居している為お通夜葬儀のお手伝いがあったり、子供が入院する事になり付き添いで寝泊まりしていたら止まってしまったからです(>_<)

• たまみ☆

たまみ☆

ありがとうございます☆
    お手伝い大変ですよね💦 私も臨月に祖母の一周忌があったので大変でした💦

• 5月30日
にゃー

成長曲線ギリギリでぜんぜん体重増えないので5ヶ月でミルクにしました。
出来るなら混合で続けたかったです!

• たまみ☆

たまみ☆

ありがとうございます☆
    体重が増えないのは辛いですよね💦

• 5月30日
こえだちゃん

4ヵ月まで完母、それから2週間混合で育てそれから完ミです!
理由は保育園に入れるので練習始めたんですが、、混合がめんどくさくなりミルクもいっぱい飲むしもう完ミにしよ!みたいな感じでした( ˆ꒳​ˆ; )

• たまみ☆

たまみ☆

ありがとうございます☆
    確かに混合めんどくさい時あります💦 授乳に時間かかるし、ミルクの量も考えないとならないし💦

• 5月30日
舞菜

最初から混合で、2・3ヶ月ぐらいから完ミでした。
私も出る間は、と思ってましたが、徐々に出なくなってきたのか、出ないおっぱいをくわえてギャン泣き泣されてしまい、私自身がストレスでどうにかなりそうだったからです。

• たまみ☆

たまみ☆

ありがとうございます☆
    分かります💦 出ているのか分からないし、母乳だけだと30分ももたずに泣くし。゚(/□\*)゚。
    完ミにしてから、おっぱいは張ったりしないですか? ケアとかしました?

• 5月30日
  • 舞菜

舞菜

多少張りましたが、困るほどではありませんでした。
    痛いな、と思ったら、ちょっとしぼるといいってきいたので、そうしていたら、完全に止まりました。(しぼりすぎると、もっと母乳を作ろうとしちゃうそうなので…)

• 5月30日
おかめ納豆

生後2ヶ月で完ミにしました^^*
母乳は溢れるほど出てましたが、私の都合で完ミにしてしまいました😓

• たまみ☆

たまみ☆

ありがとうございます☆
    溢れるほど‼️ 羨ましいです^o^

• 5月30日
なごママ

ずーっと混合です(°▽°)
2人目早く欲しいので、生理を迎える為にもミルクに移行しようかと考えてますが、夜中にミルク作るのめんどくさくて😓

• たまみ☆

たまみ☆

ありがとうございます☆
    混合なんですね^o^ 夜中作るのはめんどくさいですよね💦

• 5月30日

3ヶ月になった時に母乳やめて完全ミルクにしました。
母乳出てはいましたが、上手く吸えずにこどもは大泣きするし、私もそれをみて辛かったのでやめちゃいました💦
母乳出てるのにあげなくなるのはやっぱり寂しかったし、飲ませてあげた方がこどもの為かも…とすごく悩んだんですが…。
結局思いきって止めて今は授乳に関してはストレス無くなったので、前より余裕を持ってこどもに接してあげられてると思います😌💡

• たまみ☆

たまみ☆

ありがとうございます☆
    まさに今その状態です💦 ストレスです💦

• 5月30日

退会ユーザー

ストレスですよね〜(>_<。)
    でも母乳やめるのも勇気がいるというか、なんだかな〜って感じで悩みますよね💦
    私も悩んでママリで相談したんですが、ミルクでも母乳でも愛情をもって育てていることには変わりないと言ってもらえて、なんだか救われました😌💡
    飲ませすぎかな〜足りないかな〜と毎日悩んでたのでそれからも解放されて今は楽です(笑)
    完全ミルクすすめるわけではありませんが、私は切り替えちゃってよかったと思ってます(^^)

• 5月30日
  • たまみ☆

たまみ☆

そうなんですよね💦 やめるのも勇気が💦 一生懸命飲んでる姿見るのも好きで(๑>◡<๑)

• 5月31日
あひるこ

混合でしたが、帝王切開で息子が哺乳瓶に慣れてしまい私の乳首を嫌い飲まなくなったので、生後2ヶ月になったところで完ミにしました!

溢れるほと出ていましたが、混合で両方やるよりだいぶ楽になりました!
夜中に起きることもなく、とても助かってます。

• たまみ☆

たまみ☆

ありがとうございます☆
    混合は大変ですよね💦 ミルク足す量も考えないとならないし、時間がかかります(>_<)

• 5月30日