※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎさん
ココロ・悩み

友人が私を抜いてランチしていて寂しい気持ち。気分転換の方法はありますか?

妊娠前、小学生の頃から4人グループでずっと仲良くしていた友人が私抜きでランチしてました。
私以外子供いないし、仕方ないところはあるし、わかるけど、何か寂しくなりました…😔

こんな経験した方いませんか?
結構落ち込んでいるのですが(笑)いい気分転換の方法ないかな〜〜大人しく運動でもしようかな_(:3」z)_

コメント

KvK

私も妊娠中、ずっと仲よかったグループの子達が私以外の3人でディズニーに行ってて落ち込みました。。

ぽんちゃん

妊娠した途端、体調とかも考慮してお誘いを遠慮してるって言われたことあります^^;
子どもが出来るとなかなか独身の友達は誘いづらいと言っていました。

• うさぎさん

うさぎさん

逆の立場からすると、気を使うし誘い辛くはなるのですがなんだか寂しく感じます。
    回答ありがとうございます。

• 5月30日
りち

何か寂しいですよね( ; ; )
私は逆に自分だけ子供がいない時に自分以外の3人で仲良くしてるのを知り何だか寂しくなった経験があります。
私も子供ができましたがそれ以来、何と無く皆んなで集まるのがモヤモヤした気分になっていて行ったり行かなかったり…。

グループ付き合いって、色んな環境になっててサッパリとしたお付き合いじゃないと段々難しくなりますよね( ; ; )( ; ; )
何でも話しにくくなったり…。

baby baby

私は逆の立場でした。
4人グループのうち2人が結婚、出産したため、独身の2人で旅行とかカラオケとか行ってて。
既婚者の1人の子に寂しいって言われたことがあります(^^;
独身者からすると、気を遣うというよりも色々わからなくて(1日の行動可能な範囲とか手段とか、子どもに合わせた時間とか一緒に出掛けられる場所とか、旦那さんもいるからご飯も準備するのに時間あるのかな、とか)そんな理由で誘えないのかな、と思います。私はそんな感じでした(^^;誘いたいけど誘えない、というか…(T_T)
でも実際自分が子どもを産んで、やっと育児の孤独さとか友達が遠くなる感覚がわかるようになったので、その友達には今更だけど謝りました。

イーニッドさんから「この日のこの時間なら大丈夫」と予定を伝えると、友達も誘いやすいかもしれないです(^^)
私の場合は子育て未経験だと、なかなか気の利いた行動ってできなかったので…(^^;

くるみ*龍馬*泰雅*零志mama

私も同じ経験あります‼
しかもそれを皆で遊んでる時に皆で話してて寂しくなったので「行けない可能性もあるけど誘ってもらえないと寂しいから良かったらこれから声かけてくれない?」って言ったら言ってくれるようになりましたよー☆
凄く仲良くしてくれてる友達なので分かってくれました(*^^*)

あおい

大丈夫、大丈夫。
その内、既婚者が増えてママが増えたら、ママ同士の方が気楽になり、集まりやすくなり、逆に独身者がさみしいー気持ちになるんですよ。

寂しい気持ち、とっても分かります!
でも、ほんとその内逆転するので、焦らず、友達に当たらず、程よい距離感で友達付き合い続けていきましょ♡