※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなたろ
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で体重管理がうまくいかずストレスです。野菜多め、白米少なめ、甘いもの抜いているのに体重増加で悩んでいます。体重管理のコツを教えてください。

6ヶ月妊婦です。体重管理がうまくいかずストレスになってしまっています。野菜多め、白米少なめ、甘いもの食べていません。それなのに体重がどんどん増えて毎回怒られます。みなさんはどうやって体重管理されてますか??

コメント

わかります。私も安定期入ってから1カ月に3キロも体重増えて怒られて体重管理してます。
初めて1カ月経った頃本当にストレスで泣いてました(笑)ですが、20週の頃ってすごいお腹空いたりしちゃいますよね。私は朝食べずにお昼好きな物食べて夜は野菜中心にして食べてました。でもストレスになるので7日間のうち2日間は野菜関係なく好きな物食べてます♪今はお腹の張りの関係でできてませんが、家の中で階段昇り降り10分やったりウォーキング40分やったりしてました!

• はなたろ

はなたろ

コメントありがとうございます!
    私も辛い時けっこう泣いてます。。笑
    友達と外出したときはそこまで気にしないで良い、って決めてるんですがあまり遊びにも行かないので・・。やっぱりウォーキングですよね(*_*)涼しい時間帯にやってみます!!

• 5月31日
なごママ

夜ご飯を18時までに食べるとか、効きましたよ(°▽°)

• はなたろ

はなたろ

早めに食べるといいって言いますよね!なるべく早めに食べてみます!

• 5月31日
karin

私カロリー制限してますよ !!
コンビニに売ってる
サラダチキンのプレーン食べてますよ !!
後は朝におかゆを作って食べてました (^-^)
夜わお腹すいたら
お豆腐かサラダチキンかガムを
食べてました !!
そしたら2週間で2キロ落ちました😅
後はトマトめっちゃ食べてました😁
ご飯とかパンとかパスタとかは
食べてなかったです ( ̄▽ ̄;)

• はなたろ

はなたろ

コメントありがとうございます!私もトマトめっちゃ食べてます!笑
    ご飯すごく少なくしてたんですが(あとパスタも麺すごーく少なく具材普通めで食べちゃってました)karinさんのコメント読んで、それでも食べ過ぎだったかもって思いました。。昨日お豆腐食べてみたらけっこう腹持ち良かったので続けてみます!

• 5月31日
  • karin

karin

1回言われたら
    めっちゃ気にしちゃうので
    くそーって思いながらやってます ワラ
    お豆腐は腹持ちいいですよ (^-^)
    お互い頑張りましょう (´˘`*)

• 5月31日
  • はなたろ

はなたろ

くそーで頑張ります!笑
    お豆腐良いですね!今までの食事でも食後30分でお腹鳴ってたのに昨日は大丈夫でした!続けてみます♡あとサラダチキン?もみてみます(^○^)ありがとうございます!

• 5月31日
  • karin

karin

頑張ったら頑張ったねーって
    褒められました🙄ワラ
    お豆腐意外と最強ですよね😂
    はい !!続けてみてください(*´︶`*)❤︎
    サラダチキンはセブンイレブンに
    売ってますよ (´˘`*)

• 5月31日
  • はなたろ

はなたろ

お豆腐すぐお腹空いちゃうかなーと思ってたんですが最強でした!笑
    セブンイレブン地元にあります♡行ってみます!

• 5月31日
ましゅまろ

安定期からはどんどん体重増えていきますよね(><)
体重管理はストレス感じない程度の方が赤ちゃんのためにもなりますよ!
今何キロ増えましたか?
無理のない程度にウォーキングが一番いいのかなと思います!
最近暑いので早朝や夕方などに。
私は太り過ぎで逆に何もしなくなりました(笑)

• はなたろ

はなたろ

そうですよね・・こんなにストレス感じてて赤ちゃんに影響大丈夫かなって思っちゃいます。。私実は妊娠3ヶ月で病院に行ったので最初の体重がイマイチわからないんですが、確実に3キロは増えてます(T_T)太り過ぎて諦めちゃう前にまずはウォーキング頑張ってみます!笑

• 5月31日
うめはら

私も怒られたので体重管理してます!
朝→ヨーグルト(脂質0プレーン)、フルグラ(糖質カット)
昼→前日の晩御飯の残り(旦那のために作るメニューを多めに作っておく)、もち麦ご飯
夜→キャベツの千切り、春雨などサラダ、炭水化物抜き、おから、豆腐を使った料理

だいたいこんな感じにしたら体重の増え方が超ゆるやかになりました!病院で食事を抜くのはダメと言われたので毎食とってます!
参考程度にどうぞ!

• はなたろ

はなたろ

すごくしっかり体重管理されてますね・・偉い!見習おうと思い昨夜はキャベツの千切りとお豆腐食べてみました、炭水化物抜きで!意外と腹持ち良かったので続けてみます。

• 5月31日
  • うめはら

うめはら

おぉ、採用ありがとうございます(笑)
    体重管理大変ですよね、ほんとストレスですが慣れたり成果が見えるんでなんとか続いてます(*´`)
    たまになら自分にご褒美として食べたいもの食べたりしてもいいと思います!
    お互い頑張りましょう(๑•̀ •́)و✧

• 5月31日
  • はなたろ

はなたろ

今朝もキャベツ食べました♡笑
    とりあえず前回検診から太った分は抑えないと・・頑張りましょー!

• 5月31日