※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さお
家族・旦那

旦那とは一緒にいて3年、小さなケンカはあまりない方ですが昨日は旦那が…

旦那とは一緒にいて3年、小さなケンカはあまりない方ですが昨日は旦那が夜に家を出てそのまま会社に向かったのか朝まで帰らず。
久しぶりに大きいケンカをしました。
大きいかな?いや、ちいさなくだらないレベルから大きいケンカのようになったという感じです。

旦那が夕飯中に洗濯していた毛布が脱水終わり、食卓に座る旦那をまたいで物干し竿に行かなきゃない状況であるのと毛布を持ち上げるのが重たくて干してと頼んだらやりながら、だいたいにして食事中にほこりたつもんやらせるか!ああ!もう!と、濡れた毛布がものかもにうまく引っかからないことにイライラした態度で引っかかったものがバンと落ちてガン!と強く置いたり、ひどく嫌味な言動をしたので、今やるかやらないか、あとでやるとか言えばいいのを無理にやらせたようにそんな態度される覚えない!
と、何でイライラされたかわからなくて泣き出してしまった私。
あとでもよくてただ今伝えただけだったのに今すぐやってくれてイライラされるっていう…💧
つまらないですよね😅
たまに旦那、こういう言えばいいのを言わずイライラ態度にしめします。

私もこれぞマタニティブルー?と思うほど何だかイライラされただけで涙があふれ不安定でした。

本当は私が泣いて家を出ようとしましたが、こんな身体でどこいくの?じゃあいいよ、俺が出て行けば気がすむんでしょ。
と、車でいなくなりました。
私には車がないので歩いて何処かに行くのに妊婦には酷だと気を遣ってくれたのでしょう。

そこで旦那、泣きながら出てったんです。
旦那は以前から大ゲンカすると泣くので私が折れます。
ケンカで男が泣くとはうちの旦那めずらしい気がします。

何だか不安で、今日は帰宅するか考えたら職場なのに涙があふれます。

くだらないケンカの部類でしょうか?

コメント

ゆきち

くだらない、というかささいなケンカだと思います😊
食事中に言われ、さおさんにそのつもりはなくてもペースを乱されてイライラしちゃったんでしょうね(*´-`)
旦那さんも気持ち落ち着かせたらちゃんと帰ってきますよ😌

とりあえず食事中にお願いしたこと、泣いてしまったことをメールでごめんねと伝えればいいと思います😊

食事中にあとからやってとお願いすることがダメとは決しておもいませんが、さおさんの旦那さんにとっては嫌なことだったのかもしれないです🙇

  • ゆきち

    ゆきち

    私も泣くとどうしたらいいかわからんって旦那に言われます😱😱

    • 5月30日
  • さお

    さお

    う〜ん、なるほど。
    旦那は食事中プレステやるのですがいつも片付かないから食べるときは食べる!と私が叱るので私も逆のことしたのかなと。
    食事中洗濯っていう…
    コメントありがとうございます。

    • 5月30日
  • さお

    さお

    そうですよね〜💧
    なんだか最近不安定で…
    泣いて自分を可哀想にするのはこどもっぽくて嫌いなのにポロポロポロポロ…私どうしたんだろ😞

    • 5月30日
れち

なんですかね、めっちゃ分かります!
私の旦那も私からしたらしょーもないと思うこだわりがかなりあって、前と違う調味料を、例えば塩胡椒を普通のから粗挽きに変えたら、ブチ切れてきたり
使った食器をシンクに置いたらブチ切れてきたり
食事中に座布団座りな、ってポンッて置いたら、埃がご飯に入ったとかいってその後口を聞いてくれなくなったり。
正直私には宇宙人にしかみえません。

私の旦那もいつもあっちがふてくされて泣き出します。俺が出て行けばいいんでしょ?とかもよくありますw
最初はどうしようっ。って凄く辛くて私も泣いてたんですが、何回も繰り返してくうちに、余りにもくだらない事でなんでいちいちケンカしないかんのだろうって馬鹿らしく思えてきましたw✨
一緒にいて馴れ合いになってる部分とまだ分かり合えてない部分とがごちゃごちゃになってるんじゃないですかね?
もとは他人です。何回も繰り返すうちにお互いの扱い方がわかってくると思いますよ❗️

  • さお

    さお

    なんだかつまらないな〜って、よそさまの内容聞くと思うのと同じようにうちの話もそう聞こえるのかなって思えてきました。
    コメントありがとうございます😊

    • 5月30日