※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガチャピン
子育て・グッズ

子供との旅行に必要な持ち物は、完全ミルクや哺乳瓶などが重要です。使い捨て哺乳瓶も携帯すると便利です。

来月バスで東京まで一泊2日プチ旅行に行きます。2歳の子と6ヶ月になる子を連れて行きます。
子供産まれてからの旅行なんて行ったことなくて、何をどれくらいの物を持っていけば良いか参考までに教えてください。下の子は完全ミルクにしました哺乳瓶2本しかないので使い捨て哺乳瓶を持って行こうと思ってます。

コメント

バスだと泣いた時とか騒いだ時に移動できないですよね?どのくらいの時間バスに乗りますか?

• ガチャピン

ガチャピン

コメントありがとうございます♡サービスエリアで休憩しがてらの最長行きだけで5時間くらいです(>_<)

• 5月30日

退会ユーザー

行きだけで5時間ですか。サービスエリアでオムツ交換できるとしても結構大変ですね。上の子が3歳すぎるとだいぶ楽なんですけどね。

• 5月30日
  • ガチャピン

ガチャピン

おしっこだけならまだいいんですけどね(>_<)

• 5月30日

退会ユーザー

私だったらバスは下の子が幼稚園までやめとこうかなとおもいます。
    行くなら音のならないおもちゃとか本とかシールブックとかバスに乗るまでみせないでその時に初めてだします。
    赤ちゃんと2歳児連れは大変ですが、楽しんできてくださいね。

• 5月31日

普段家で使ってるもの、お出かけで使ってるものををまずメモに書き出してます!そして枚数など決めてますね。心配性なので子供のぶんは気持ち多めに持って行きます😊どうしても荷物が多くなるので、事前に泊まるホテルに荷物を送ったりもしますよ‼︎

• ガチャピン

ガチャピン

コメントありがとうございます♡まず書き出しからですね(●´ϖ`●)
    一応、バスの下に詰め込む以外でのすぐ出せる鞄とリュックで計3つ鞄に分けて行く予定です(●´ϖ`●)失礼ですけど母乳でしたか?

• 5月30日

退会ユーザー

私は母乳でした!
    バスの中で時間つぶしにつかえるおもちゃか本やシールブックなんかもあると良いですね😊

• 5月30日
  • ガチャピン

ガチャピン

そぉなんですね(●´ϖ`●)おもちゃは何個か持って行くんですが、果たして遊んでくれるのかも…って感じです(>_<)

• 5月30日

退会ユーザー

まだ与えたことのない新しいものだと時間稼げるかもしれません😊多分下の子は寝てくれてなんとかなると思うので、上の子が退屈しないように…ですね!ポータブルDVDプレーヤー使ったり最悪スマホか…😂

• 5月30日
  • ガチャピン

ガチャピン

1つ新しいオモチャをこの時用のために用意した方が良さそうですね🤣よっぽど朝が6時台起きで早いので半分は寝てくれると思うんですが😅初のことなんで不安だらけです(>_<)

• 5月30日

退会ユーザー

それなら上のお子さんも寝そうですね😊
    心配事も多いでしょうが、何となりますよ‼︎うちも上の子は1歳後半から片道2時間の高速バス何度も乗ってきました♪男の子でトミカ大好き乗り物系大好きだったのでジーッと窓の外眺めたり車の本読んだりして何とかなりました😉

• 5月31日
  • ガチャピン

ガチャピン

凄いですね♡早くからバス移動(●´ϖ`●)片道5時間くらいで心配なんですけど一緒に行ってくれる人達が、子育て世代の方と終わった方なので頼もしい味方がいるので退屈はしない感じだと思います♡

• 5月31日

退会ユーザー

他にも助っ人がいるなら大丈夫ですね✨ワイワイと楽しく行けそう😊楽しみですね♪♪

• 5月31日
  • ガチャピン

ガチャピン

パパさんはサービス業で旅行なんていけないので、ママだけですけど、リフレッシュ兼ねて子供達と楽しんでこようと思います(●´ϖ`●)

• 5月31日