※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかりんご
妊活

妊活中の専業主婦の方の一日のスケジュールや、仕事を辞めた後の計画について相談しています。ダラダラしてしまうことや、しっかりした方の工夫やオススメを知りたいそうです。

妊活中で専業主婦の方、一日をどのようなスケジュールで過ごしていますか?
私は仕事を辞めた時、以下のようなことをしようと決めたのですが、病院の日以外は結構ダラダラしてしまい、一日中寝ている日もあります…。

【仕事を辞めたらしようと考えていたこと】
・歯医者で歯周病の治療をする
・運動して体力をつける
・掃除をもっとちゃんとする
・栄養を取れる献立で料理を作る
・早寝早起き!
・妊娠した後の準備。子育てについて学ぶ
・美術館に行ったり読書したりする

同じようにダラダラしちゃう方いますか?
しっかりしている方は、工夫とかオススメとかあったら、ぜひ教えてください。

コメント

ぽんちゃん

私も専業主婦でだらだらしてしまい、このままではいけない!と思って
朝起きたらお化粧をするようにしました。

お化粧をするとなんだか気持ちがピシッとするのでそのまま外にでたりかえってきてジムにいったり以前より活動的になった気がします。
その前までは毎日すっぴん、パジャマでソファでだらだらorベッドで寝ながらネットサーフィンばかりしていました笑
ご自身で何か切り替えられるものがあるといいと思います。

• あかりんご

あかりんご

なるほど!お化粧して気持ちを切り替えるのいいですね。参考になりました^^

• 5月30日
みったん

私も専業主婦の妊活中です。
朝起きてお弁当作ってお見送り
洗濯して掃除して
ウォーキングしながらスーパーに寄ったり
寄らなかったり。
筋トレも始めました。
料理ももう一品増やしました。
妊活、妊娠、出産、子育てについて
調べる

病院いく、実家に顔出しぐらいしかしてません、

化粧はほぼ毎日してます。
土日は仕事あります😊

• あかりんご

あかりんご

基本的なことをきちんとするのも大事ですよね!
    ちゃんとしてますね〜。

• 5月30日
  • みったん

みったん

家事も立派な仕事ですし、妊活中の専業主婦は暇でいいなーって前に言われましたが忙しいですよ。スケジュール次第ですがw
    ニートの友達に言われました😂

でも雨の日は何も出来ないのでダラダラです。暇人です笑笑

• 5月30日
  • あかりんご

あかりんご

えー!!
    そのニートの友達、ある意味すごいですね。
    失礼ながら、あんまり想像力がない方なのかな?と思っちゃいました。
    専業主婦で妊活中って、やるべきことはいくらでもあるのに、自己管理が難しいと感じます。
    私も特に雨の日はダラダラしちゃいますね。

• 5月30日
  • みったん

みったん

もう友達だと思いたくないです笑

雨の日もダラダラ普通の日も午後は結構ダラダラです。
    ずっと家にいるのもつまらないので
    週2〜3は仕事して気分転換してます。
    家にいると治療のこと考えちゃうので😭

• 5月30日
せつ

私も引越しを機に妊活にも専念するため専業になり、お弁当作り&掃除洗濯などやってましたが、家事はすぐに終わってしまい…日中は海外ドラマ観てたり結構ダラダラ~っと過ごしていました。
それが苦痛になってきたのと不妊治療をしているのでお金を少しでも稼ごうと、無理ない範囲で登録制のバイトを週2~3日やっています。
登録制バイトなら自分の体調と都合で仕事出来るので、そこまで疲れないし妊活との両立も出来てます(^-^)

• あかりんご

あかりんご

お弁当作りしてるんですね。
    私は夫から頼まれておらず、私自身が仕事してるとき作っていなかったので、作るという発想がなかったです。お恥ずかしい…。
    私も暇なので、少しバイトしようかななんて考えはじめました。
    妊活も大変なので、そのくらいのペースがちょうど良いかもしれませんね。

• 5月30日