※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

妊娠八ヶ月で、子宮けいかん3cm、張りどめ服用中。自宅安静中で、入院を避けたい。同じ経験の方、どうでしたか?

妊娠八ヶ月で、子宮けいかん3cmで張りどめを服用し自宅安静中です。二人目の為安静とまでは行きませんがゆっくりすごしています。入院せずにどうにか頑張ってほしいとねがうばかりです。同じような方どうでしたか?

コメント

MMM

私も早くから子宮頸管3cmで張り止め服用の自宅安静でしたが、予定日過ぎて促進剤で出産しました( ´ ▽ ` )

H♡K...mom

私もままさんと同じ時期に切迫早産と診断されました(´・ω・`)
子宮頸管は2.3センチだったので、本当は入院の範囲だったのですがやはり上の子が気掛かりで自宅安静で様子見にしてもらいました(>人<;)

極力横になって過ごしているお陰か今の所自宅安静のままでOKになってます✨
今週末には35週に入るので何とかゴールが見えて来た所です^ ^

不安もあるでしょうが、お互いゆったりと残りのマタニティライフを過ごしましょう^ ^

snhk

私も25wくらいで経管長が3cmになら、ウメテリン〜1日4回飲んで自宅安静でした。
結局1ヶ月、自宅安静をして、その後は午前中のみ半日、仕事をして様子を見るという日々を過ごしていました。
健診のたびに、31mm→34mm→32mmと大きく変わらず、現状維持のまま過ごしていました。
現状39wですが、子宮口開かず、あの時の切迫早産の悩みはなんだったんだ?と突っ込みたくなります。笑

無理は禁物ですよー
自分の体はなんともないので、つい動きたくなりますよね。
しかも、一日中ベッドの上。かなりストレスが溜まりました

♪くぅM&m♪

私も今3mmで張り止め飲んでなるべく自宅安静にしてますが上の子もいるのであまり安静にはできてないですが入院だけは嫌なので手抜きできる範囲で手抜きしてます(^_^;)
なんとか生産期までお腹の中にいてねって常に願ってますw

naka

28wで頸管長32mmのため張り止め服用開始・安静指示なしのため仕事はしてました。

30wで頸管長31mmにて張り止め内服継続、『運動はしないように』程度の指示だったため仕事も継続。

31w1d腹痛にて救急受診、切迫早産にて緊急入院、頸管長ほぼなし・子宮口1cm

32w5d出産

ムリはダメですよ!!
何が起こるか分かりません!!

今、息子は何事もなく育ってるので笑い話に出来ますが、『なんで医者は自宅安静って指示くれなかったたんだろう??』、『何で仕事続けちゃったんだろう??』って自分も他人も責め続けました。
何本もの管につながれた息子を見るたび『ゴメンね』しか言えませんでした。

とにかくムリは禁物!!
入院せず37w過ぎますように…!!

バブちゃん!!まだまだママのお腹にいるんだよ♬♬