※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayaloha333
サプリ・健康

ヒルドイドソフト軟膏クリーム0.3%と、ヘパリン類似物質油性クリーム0.3…

ヒルドイドソフト軟膏クリーム0.3%と、ヘパリン類似物質油性クリーム0.3%は同じ成分、効果が見られるものでしょうか?(>_<)

コメント

いっくんママ

私、両方使ってますが、ヘパリンはヒルロイドのジェネリック品です(^-^)/

• ayaloha333

ayaloha333

ありがとうございます!
    ジェネリックなのですね。
    効果はどうですか??!

• 5月30日
  • いっくんママ

いっくんママ

両方ともに保湿なので、そんなに効果は気になった事はないです。
    私はアトピーの関係で全身に塗るので、毎月の薬代がヘパリンに変えるだけで全然違うんです(´×ω×`)

• 5月30日

ayaloha333

全身に使うとなると減りも早いですもんね💦以前違う病院でヒルドイドを貰っていたのですが終わってしまい、でも引越しをしてしまったので泣く泣く違う病院へ行ったところヘパリンを処方されまして💦
    でも効果が同じなら良かったです✨

• 5月30日
  • いっくんママ

いっくんママ

もしヒルロイドがいいのなら、どこにでも大概置いてるもので
    逆にヘパリンの方が珍しいぐらいなので、1度確認してみてもいいと思いますよ(^-^)/

• 5月30日

ayaloha333

最初ヒルドイドのチューブのものを処方してくれようとしてたんですけど、私がすぐ終わってしまうから少し多めに下さいと言ったら、ヒルドイドではなく置くタイプの大容量のヘパリンを処方されていました。。💦要らんことを言ったかもしれないです(笑)

• 5月30日
  • いっくんママ

いっくんママ

たしか…ヒルロイドはすごく人気で、病院ごとで出せる数が決まっていたような。。
    だから、同じ内容の100gの大きい青い蓋のヘパリンを出したのかも。(ただたんに、ヒルロイドの100gのものがなかっただけかもしれませんが…)
    次回また行く時でも、事情を説明してヒルロイドの100gのものがあるか確認してもいいと思いますよ(^-^)/
    たしかに、同等のジェネリック薬品とは言え
    多少の伸びが違うかと思うので(›´ω`‹ )

• 5月30日

ayaloha333

えぇ!!そんな諸事情があったなんてビックリです!!(笑)
    あ、私が頂いたのは帝国という会社のヘパリンでした。因みに色はピンクでした!
    ヒルドイドの100gも存在するのですね!!
    お医者さんに物申すってすごく勇気要りませんか?!💦先生ってぶっちゃけプライド高いイメージがあってどうも怖くて😭
    全く同じ成分で作ってもらいたいものですね💦😅

• 5月30日
  • いっくんママ

いっくんママ

先生にもよりますが、
    私も結婚期に引越しをして、病院を変わったんですが…
    病院を変えてからもらう薬が変わってしまい、悪化してしまったんです。。
    その時の先生は、プライドが高そうなのと個人病院だったので
    ヒルロイドを対応してない感じだったので、病院を変えて
    変えた先の病院で事情を説明して出してもらいました(›´ω`‹ )

たぶんですが…全く同じ成分だと、ジェネリックの意味がないのかと思ってるんですが💦
    値段がね、そもそも全然違うので💦💦

• 5月30日
い ち ご!

後発品なので基本的には同じですが、含まれている成分というか添加物?が微妙に違いはあるみたいです💡
両方持ってますが塗り心地が違います。そのせいか私はヒルドイドの方が良いなと思っちゃいます。

ayaloha333

なるほど、そういう違いがあるのですね!
    保湿力とかが違う感じでしょうか??

• 5月30日
  • い ち ご!

い ち ご!

ヒルドイドの方がもたっとした感じ、ヘパリン〜の方が若干サラッとしてる気がします。
    でも保湿としては気になるほど大きな違いはないかなぁ🤔

• 5月30日

ayaloha333

そうなのですね!塗り心地だけが違うなら我慢して使いたいと思います(笑)💦

• 5月30日
ちはるん

ヘパリン類似質油性クリームはヒルドイドと同じですよ。
ヒルドイドは商品名、ヘパリン…は一般名です⌄̈⃝

ayaloha333

そうなのですね(>_<)
    無知でした。
    ありがとうございます!!!

• 5月30日