※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっぱりしょうが好き
お金・保険

日用品の雑費は1万円で計算しているが、洗剤やオムツなどで毎月超過してしまう。皆さんは日用品にいくら予算を組んでいますか?主な購入品目はオムツ、洗剤、柔軟剤、ティッシュ、トイレットペーパー、生理用品、芳香剤、歯ブラシ、歯磨き粉、掃除用品などです。

日用品を買う雑費として皆さんはどのくらいを見込んでいますか?

今1万と計算しているんですが、洗剤やオムツの他に色々買うと毎月越えてしまいます

皆さんは日用品にいくら予算組み込んでますか?
あと何を買っているか教えて下さい(>_<)

・オムツ
・洗剤(食器、洗濯)
・柔軟剤
・ティッシュ
・トイレットペーパー
・生理用品
・芳香剤や消臭剤
・歯ブラシ(大人、子ども)
・歯磨き粉
・掃除用品
などが主にです(>_<)

コメント

ザト

1万円で完ミの時はギリギリでした💦
今は離乳したので5千円もかかりません。

• やっぱりしょうが好き

やっぱりしょうが好き

オムツ以外で2000円だとして他3000円もかからないですか(゜Д゜)?!

• 5月30日
  • ザト

ザト

オムツ以外で2千円もまずかからないです(;´・ω・)
    オムツは今だとだいたい月に3千円くらいです(*>∇<)ノ

• 5月30日

やっぱりしょうが好き

主に何買われてますか?

• 5月30日
  • ザト

ザト

ひなまむさんが買われているものとほぼ同じです(*>∇<)ノ

• 5月30日

やっぱりしょうが好き

それで5000円もしないとかすごいですね(゜Д゜)

• 5月30日
  • ザト

ザト

紙類は毎月買いますが、シャンプーや洗剤系は2-3ヶ月に一度、掃除用品はサイクロン掃除機なので不要ですし、平均すると1ヶ月で千円に満たないですね💦

• 5月30日

やっぱりしょうが好き

シャンプーや洗剤系を2、3ヶ月に1度はすごいです😲
    使うの上手なんですね😍

うちはエレクトロラクスの掃除機しかないのと拭き掃除するのにクイックルワイパー使っていて、それも雑巾掛けにすればいいんですが腰が悪くて毎日は出来なくて😭💔

シャンプートリートメントも2ヶ月に1度大容量のを買うんですが、私がロングで終わっちゃうのもあるんですよね…

節約下手だな、私😱💧

• 5月30日
  • ザト

ザト

ここからは家計の話から脱線しますが、洗濯機を新しいものにすると、使う洗剤の量が減りますよ♪
    また、我が家は食洗機を利用しているので、食器洗剤をほぼ使わないというのもあります(食洗機用の洗剤は一度に使う量が少なく、コスパが良いです♪)
    シャンプー類は我が家も大容量を2ヶ月で使い切ります!
    他に子どもたち用のベビーソープは3-4ヶ月に一度交換するのでその分もかかりますが、交換二回分で数百円なので、月に100円くらいです💡
    日用品はものすごく安いときだけ2-3個買いますが、それ以上のまとめ買いをほとんどしないのであまりかからないんだと思います╰(✿´⌣`✿)╯♡

• 5月30日

やっぱりしょうが好き

洗濯機はまだ買い換えられず(;´Д`)

主人の作業服やタオルなど、洗濯を分けて洗っているからその分洗剤や柔軟剤がかかるんですよね(T_T)
    作業服が油臭いので他の物と洗うと移ってしまうのでこればかりは仕方ないんですがorz

うちも食洗機になり、夜はいいんですが朝と昼は手洗いなのと使ったフライパンやツールなどは洗っているので洗剤使っちゃいます(*_*)

もう1度見直してみます!!

• 5月30日
かぴ

一万円じゃ絶対足りないです😂😂😂
5000円くらいでオムツ
あとは2万で
トイレットペーパー ティッシュ
掃除道具
洗剤 柔軟剤
生理用品

歯磨き粉
シャンプー等
ボディーソープ
洗顔 クレンジング
キッチンハイター
ゴミ袋
ベビーフードやおやつ

そのほかの雑費もこの予算に入ってます。
母の日とかそういうイベント代です!
すると2万なんてあっという間になくなって足りなくなってくるくらいです💦
ポイント高い日に買いに行くのですがどうやったらこの費用を安くできるのか教えて欲しいくらいです😭

やっぱりしょうが好き

うちもオムツが月2で買うとなったら越えまくりです(T_T)

掃除用品が以外に高く、柔軟剤や洗剤は大容量の買うとそれだけで金額上がってしまって(´;ω;`)

無くなる時が重なると1回の買い物で5000円くらい行ってしまいます(*p´д`q)゜。

家計のお財布は別に持ってますか?

• 5月30日
  • かぴ

かぴ

こまめに買うよりは大容量の方がお得ですが高いものは高いですよね・・・。
    シャンプーやクレンジング洗顔とかのランクをもっと下げればいいのかもしれませんが😱
    全然5000円くらい一回でかかったりしますよ〜💦
    マット洗いに行ったり新しく買い替えたりしたらそこからお金でていくしで足りなくなります😥

大きめの薄型ポーチにその2万いれて、小さいポーチを中に更に入れてそこに食費、もう1つ小さいポーチにガソリン代を入れて3つに分けています!
    私個人のサイフはお出かけのときに別に持ちます😊

• 5月30日

やっぱりしょうが好き

うちシャンプートリートメントが2種類あるんですが、夫婦で同じ髪質ではないので1つにすることが出来なくて…(前に試したら私がゴワゴワになるか、主人の頭がめちゃ臭くなりました)

クレンジングは化粧ほとんどしないので全然減らないんですが、コンタクトケア用品をまとめて6ヶ月分買っても2人で使ってればあっという間に無くなっちゃって(;´Д`)

食費切り詰めないとですね。゚(゚´ω`゚)゚。

• 5月30日
  • かぴ

かぴ

うちも分けてます!旦那が油かぶったりする工場系の仕事なのでしっかり落ちるやつにしてて💦しかも高いんですよ〜〜😱😱😱

そうなんですね!私は化粧品はあまり妥協したくないので安めで肌にあったのを重視して買ってます💦
    コンタクト用品2人分はきついですね😱
    もうちょっとどうにかならないか来月は何をどれだけ買ったか記録しようかと思ってます😭

食費は米代や野菜ももらったりする事が多いので2万5千円以内くらいでいけてます😊たまにすき家とかマックとかも食べてます

• 5月30日

やっぱりしょうが好き

うちも米貰うんですが、食品などが高いせいなのもあり全然抑えられず(T_T)
    しかも大食いなのもありエンゲル係数高いので、旦那には痩せてもらうことメインで肉減らしていきます(>_<)

• 5月30日

洗濯手洗食器洗剤や柔軟剤類、掃除用品、ティッシュトイレットペーパー、生理用品、芳香剤類、歯ブラシや歯磨き粉、ゲオのレンタル料金、シャンプーやボディソープ類、化粧品、ゴミ袋などで5000〜6000です!

おむつ、おしりふきや衣服類、子供用品など子供にかかるものは、子供費として別に5000円です。

洗剤類は大容量でかったほうが特なので、大容量で購入します。

やっぱりしょうが好き

私ほとんど化粧しないので化粧品代とかは全然かからないんですが、他が高くつくんですよね(T_T)

• 5月30日

月々によって結構な差があります(^_^;)
今月は、虫除け(網戸、玄関、ゴキブリ、ムカデ)等々買ったので、既に5,000円使ってしまいました。(我が家は25日〆です)
オムツや洗剤等買うと今月はギリギリか越えるか…です。
だいたい1万円を目安にしてますが、月によって変動が大きいです(^_^;)

やっぱりしょうが好き

うちも無くなったり買い換え時の月はプラスで増えていきます(´;ω;`)

• 5月30日

我が家は5,000円以内と決めてます!これはオムツなど無しです(;_;)

主に毎月買うのは
トイレットペーパー
ティッシュペーパー
シャンプーリンス
洗剤、柔軟剤、漂白剤
歯ブラシ

2.3ヶ月に1回買うのが
固形石鹸
ボディソープ
洗顔フォーム
食器用洗剤
芳香剤
歯磨き粉

半年に1回くらいが
セスキ炭酸ソーダ
クエン酸
重曹

です!
ボディソープは旦那のみ、私は固形石鹸で節約してます(笑)
洗顔フォームも旦那だけ使ってて私は固形石鹸なので、ほとんど減りません!

お掃除洗剤はセスキ炭酸ソーダと
クエン酸と重曹を水で割って
エコ洗剤にしてからはかなり
コストパフォーマンスいいです!
すべて100均のものですが問題ないです!

ザックリですが、これで月に5000円消耗品って感じですが
結局オムツや生活雑貨など買っちゃったりで1万前後です(;_;)

退会ユーザー

ちなみに我が家は安いからと言ってまとめ買いはしない派です(;_;)

• 5月30日

やっぱりしょうが好き

うちも最近はまとめ買いはしないようになりました
    置く場所がないのとかさばるのが嫌なので(>_<)

掃除洗剤を作ってるんですね(゜Д゜)

洗顔石鹸を主人と兼用で、2、3ヶ月に1回買う感じです

ボディーソープは2ヶ月に1度くらいで、食器洗剤は貰ったものや詰め替えを使っていて、3ヶ月に1度くらいなんですが…

洗濯洗剤と柔軟剤が原因かもしれないですね。゚(゚´ω`゚)゚。

• 5月30日
ちゃん♡

うちは、
〈ベビ用品★15000円〉
オムツ、ミルク、BF、おしりふき等
〈日用品や雑費★10000円〉
洗剤、シャンプー、掃除用品、生理用品、雑貨、トイレットペーパー、キッチンペーパー等にしてます!

キッチンペーパーとトイレットペーパー、シャンプー類はコストコでかうのでもぅギリギリです(>人<;)

やっぱりしょうが好き

子どもが小さいとお金かかりますよね(>_<)

うちはキッチンペーパー4ロール118円の買ってますが、吸い込み悪いです笑

• 5月30日
Yriii26

うちも雑費一万円超えてしまいます💦💦
洗濯洗剤
柔軟剤
漂白剤
食器洗剤
シャンプー
リンス
固形石鹸
掃除用品
歯ブラシ
歯磨き粉
郵便物の送料
100均などの雑貨

みなさんどんなやすいところでお買い物されてるのでしょうか😢
それとも使い方が我が家は大胆なのでしょうか?
一般的な表示通りに洗剤等使ってるのになぁー!とも思ってしまいます。
むしろ、赤ちゃん産まれたら15000円くらいにあげないとなと思ってます😂✨

やっぱりしょうが好き

地域によっても違うのかもしれないですが、食品も高めだし家計圧迫しまくりです(T_T)

子どもが小さい時は、オムツとお尻吹きのエンゲル係数やばかったです(´;ω;`)

• 5月30日