※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hina
お金・保険

市内の私立幼稚園の費用について補助制度があるようです。実質費用は3万〜4万円で、補助があればどれくらい安くなるか気になっています。

市内に私立幼稚園しかない場合、補助制度があるようなのですが、私立に通わせている方、幼稚園費用実質いくらですか?🙄
書類には3万〜4万と書いてあって、そこから補助が出るとしたらどのくらい安くなるのかなー?と気になってます( ̄^ ̄)

コメント

ザト

補助金は保育料と同じで自治体によって違いますし、住民税で決まるところもあるので、お住まいの自治体によって変わります(;´・ω・)
私の息子が通っているところは保育料が3万強、補助金が7千円弱です。今は預かり保育をお願いしているので、これに+1.3万かかります。

きりん

千葉ですが
私の地域は
市からの補助で4万7月に貰って所得税?市民税で決まるのが12月に貰えると聞きました!
幼稚園はバス込みで月35000円です!

• きりん

きりん

年間4万+なので
    多分年間10万貰えるかならしいです!

• 5月30日
ママーリー

26000に給食費 PTA費 絵本 冷暖房で33000で、補助金が多分月あたり8000くらいの試算です。年間だと96000くらいですかね(・ω・)

hina

みなさまありがとうございます!
年間で計算したらいいんですね!
いまいちシステムがわからなくて!
やっと理解しました(*^o^*)
ありがとうございます(๑^ω^๑)

みかん

同じです🎶
月3万でそれからたまに
3千円なんやかんやでひかれます笑笑

• hina

hina

ありがとうございます!
    やはり30000はしますね(*^o^*)
    知り合いが補助が出てなんやかんか一万ちょいと言っていたのでそんなに安くなるのかと驚きましたが、きっとそこが特殊なんですね(笑)

• 5月30日