※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuummi
子育て・グッズ

離乳食で悩んでいます。食べてくれない時の工夫方法を教えてください。

離乳食はじめて1週間たちますが、なかなか食べてくれません(;;)食べてくれるコツなどありますか?ちなみに時間帯変えたり、スプーン変えたりしてみたのですが、ダメでした。今までは10倍粥、ほうれん草、人参を裏ごしして食べさせました!みなさん工夫してることなどありますか??

コメント

2児まま

こんばんは٩(๏๏)۶
1歳3カ月の息子がいます!
うちの子も全然食べない子でした(´°Δ°`)
まだミルクがメインなので
無理に食べさせる必要もないと
思います٩(๏๏)۶
やっと1歳すぎてよく
食べるようになりましたが
全然食べなくて3回食から
2回食にしたり
2回食から1回食にしたり
食べない日もありましたよ(´°Δ°`)
やっぱりミルクがいいみたいで!
だから徐々にで大丈夫だと思います٩(•౪•٩)三

yuummi

そうなんですね(;;)ミルクのが甘くて美味しいからなんですかね?なんだかちょっと不安でしたので、安心しました!やはり焦らず、ゆっくり進めれば良いのですね!ありがとうございます(^^)

こりんご

わたしも5ヶ月から初めて、食べてくれるようになったのは7カ月の終わりでした〜全然食べてくれなかった…すごい悩みました(;;)
同じく、スプーン変えて、時間帯変えて、イスを変えて、温度も冷たくしたり熱めにしたり、すごい試行錯誤してました。

うちの子の場合は、7カ月でお粥や野菜をちょっと粒のあるものにしたら食べましたよ♪
ドロドロが嫌だったみたいで、初めてパクパク食いついたのは鮭ごはんと納豆でした(°_°)♡
なのでもしかしたら、離乳食中期くらいのものが好きになるかもしれないですね(*^_^*)

それか、今ほうれん草とお粥があまり好きでないなら、カボチャやりんごのすりおろしとか、ちょっと甘いものにチャレンジするのもいいかも?
うちの子のように何もかも受け付けないかもしれないけど…笑
もし食べなくても、私は泣くほど悩んだけど、ちゃーんと食べてくれるから焦らなくっても大丈夫ですよー(*^_^*)♡

yuummi

なるほど!それを聞いてすごく安心しました(;;)そして今日かぼちゃをあげたら少しですが食べてくれました♡味のない粥が嫌だったのかな…ちょっとですが前にすすめたのでよかったです😃ありがとうございます!焦らずマイペースにやってこうと思います♡