※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MKMKミキティ
子育て・グッズ

湿疹で悩んでおり、耳のジュクジュク感は軟骨で改善したが、ほっぺと目の周囲の湿疹が悪化。掻く頻度が増し、赤みが取れず苦しんでいます。掻く行為が止まらず、皮膚科に相談予定です。

掻き癖?湿疹で悩んでます…💦
3ヶ月ぐらいから湿疹が出始め保湿で良くなっていたのですが耳が切れジュクジュクし始めたので皮膚科に行きました。
プロペトと軽いステロイド軟骨が処方され塗って耳のジュクジュク感は良くなったんですが、ほっぺと目の周囲が赤く湿疹のようなものが良くなりません💦というより日に日に悪くなっていってます。
皮膚科に行く予定ですがプロペトで悪くなった方いますか?
顔を掻く頻度が増えてきました。
今日はいいなっと思っても掻くため赤みは完全に良くならずです。。。
寝ている時にすごい勢いで掻き朝掻きすぎて目の周囲が赤く腫れぼったくなるため手を抑えてます💦
ミトンつけてますが掻く行為はあるため変わらないです💦

コメント

ラングドシャハマり中。

うちはプロペトで悪化したというか菌が入ったようでとびひになってました( ;∀;)
皮膚科で薬を貰って掻き毟り対策に薬の上からガーゼ貼ってたら治りました( ´∀`)
もう一度皮膚科へ行った方がいいかもです!

• MKMKミキティ

MKMKミキティ

お返事ありがとうございます!
    ひびですか!
    湿疹ってより赤みのある感じでひびにどっちかというと近いのかも知れません!!
    明日予約をしてるので行ってみます💦
    ベタベタするのでガーゼもいいですね!

• 5月29日
  • ラングドシャハマり中。

ラングドシャハマり中。

とびひ です!笑
    恥ずかしながら私とびひがどんなものか知らなくてかなり悪化するまで酷くなった湿疹だと思ってたので治ってから半年くらいたちますがまだうっすら跡があります( ;∀;)
    跡が残らないように早めに行った方がいいと思います( ´∀`)❤︎

• 5月29日
  • MKMKミキティ

MKMKミキティ

ぁ!
    とびひ!!笑
    恥ずかしい💦
    顔に手が行ってすごく掻くので可哀想です💦

• 5月29日
масо*゜

プロペトは使っていませんでしたが、
脂ろう性湿疹だとクリーム系で保湿してしまうと悪化しますよ(((・・;)

• MKMKミキティ

MKMKミキティ

最初の1、2週間はよかったんですけど掻く行為が酷くなって顔も赤みが酷くなってきて💦
    明日行ってみます!

• 5月29日
  • масо*゜

масо*゜

うちの子もよく掻いていてミトンが夜は手放せない時期がありました‼暑い日は余計辛いですね💦早く良くなるといいですね♪

• 5月29日
  • MKMKミキティ

MKMKミキティ

ミトン暑いし可愛そうかなって本当おもいます💦
    おまけに手を抑えて掻かせないようにしてるのでストレスになるかな?とか…💦
    掻くと酷くなるので掻かせないようにして、ダメだってば!ってつい大きな声が出てしまって…😭ほんにんが1番辛いのに。。。反省です💦

• 5月29日
  • масо*゜

масо*゜

MKMKミキティさん自身がお辛いですよね💦
    お気持ちよくわかります💦
    でもご自身のことあまり責めないでくださいね‼
    いずれはお子さんのお肌も落ち着いてきますから(;_;)

下の方が書かれてましたが、私もアロベビーシリーズを揃えて、よだれまけするようになった今でも愛用しています♪

• 5月30日
  • MKMKミキティ

MKMKミキティ

ありがとうございます😭
    会う人会う人に顔どうしたの?とか、酷いね
    、痒いねとか言われるので気にしちゃって💦息子が一番きついはずなのに😫
    そう言ってもらえて心が楽になりました😭💕

• 5月30日
ゆりえ

アロベビーミルクローションというローションがいいと聞き、産まれたときから塗っています!
友達にも湿疹が出た赤ちゃんがいましたが、これを塗ると1週間ほどで治ったと言っていました!!
ちょっと高めですが、よければ検索してみてください!
はやくよくなるといいですね(>_<)

• MKMKミキティ

MKMKミキティ

アロベビー✨最初使おうと思ってました!
    結局悩んでママ&キッズのローション使ってました!生まれてからは耳がジュクジュクするまで使ってたんです…
    前までの方が肌はよかったです…
    アロベビーやっぱいいんですね✨

• 5月29日
まぁむ

ウチの子も結構湿疹酷かったので、プロペトで悪化したって事ではないと思うのですが、プロペトのみでは治りませんでした💦
しっかりステロイドを暫く塗ったら良くなりましたよ😊✨
あとは、今の時期だと汗疹とかもあるかもしれませんね💦
今は乳児湿疹というよりヨダレかぶれなのですが、毎朝コットンを濡らして軽く絞り、優しく顔と首を拭いてあげてからプロペト塗ってます☺️

あと、アロベビーミルクローションを私も試してみたのですが、最初から塗ってれば良かったのかもだけど、湿疹の上に2日続けて塗りましたが、良くならず酷くなってしまった気がしたのでステロイドで治しました💦
ウチの子には合ってなかったようです😰
アロベビーが良くないから酷くなった訳ではなく、効かずに悪化しただけだとは思います💦

• MKMKミキティ

MKMKミキティ

プロペトは保湿のみですもんね💦
    赤みにところにもステロイド塗ってるんですけど掻くので良くなってもまた赤み出てって感じです💦
    顔も拭いてから塗ってるんですけどよくならずで😵
    掻き癖なってるのかすごい勢いで掻くんです💦
    プロペト塗ったら掻くので熱こもって暑いのかな?とか色々考えちゃって💦
    先生にまた相談してみます🙌

• 5月30日
  • まぁむ

まぁむ

色々心配になっちゃいますよね💦
    私も湿疹や薬などで色々悩みました😭(まだ体にもちょっと湿疹あるので悩み継続中💦)
    ウチの子は、弱いステロイド(キンダベート)では少し良くなったものの、綺麗までにはならなかったので、中程度のステロイド(ベクラシン)を処方されてやっと良くなりました✨✨
    強いステロイドはちょっと抵抗あったのですが、ステロイドは長い期間塗る方が良くないのと、湿疹が悪化するとアレルギー(アトピー?)になりやすいと言われたので、思い切って強めのステロイドも使いました💦

ウチも顔を凄く掻くし、目をこすったりしてたのですが、ステロイドを使って綺麗になったら掻かなくなりましたよ🤗
    今でも眠い時は目をこすりますが💦

早く良くなってくれるといいですね✨

• 5月30日
  • MKMKミキティ

MKMKミキティ

子どものことになると心配だらけですよね😫💦
    ステロイド抵抗あったんですけど早く治すためと、まぁむさんと同じくアトピーの心配して塗ったんですけどよくならず…
    塗っても掻いて取れちゃってるんですかね😵
    夜塗ってるんですけど掻くので効いてないのかな?とか…
    掻かないように手を押さえつけてるのでストレスになってないかとか考えてます💦
    抱っこしても顔を擦り付けてくるのでプロペトで服はベタベタです😅

• 5月30日
  • まぁむ

まぁむ

旦那や実母に『そのくらいでステロイド塗らなくていいんじゃない?』とか軽〜く言われたり、1日で湿疹酷くなったときに『どしたん これ⁉️』とか言われると、私だってわからないー💦と泣きたくなった事も。。。
    半ギレした事もありました💦
    湿疹が酷くなるたび、私が責められているようで、湿疹恐怖症です😵💦

私は湿疹がピークの時はミトンしてました💦
    ステロイド塗ると数日で劇的に良くなり(そこからも長く続きましたが💦)、その辺りから掻かなくなったのでミトン外しました✨
    ただ、ミトンをしゃぶるようだったらされない方がいいかもしれないですね💦
    手を抑えるの私もやったりしてましたが、可哀想で辛いですよね😭
    ステロイド使ってもずっと掻いているなら、薬が合ってないとかですかね🤔?

ウチの小児科では、1日1回夜にステロイド(中程度の)を塗ってあとはプロペトと言われたので、目の周りは寝入ってから塗るようにしてました😴
    そして治っても暫くは塗り続ける(1週目→毎日、2週目→2日に1回、3週目→3日に1回…って感じで徐々にステロイド塗る回数を減らす)との処方だったので、綺麗になっても暫くは塗ってました✨

プロペトで服や私の首・胸は同じくベタベタになりました😅
    最近は暑いので汗疹になったら嫌なので、ヨダレかぶれの部分はたっぷり塗ってますが、おでこや目元は薄っすら塗ってます✨

• 5月30日