※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
琉希ママ
家事・料理

母乳で育ててるのですが好き嫌いが激しく野菜があまり食べれず栄養がか…

母乳で育ててるのですが好き嫌いが激しく野菜があまり食べれず栄養がかたよってる気がします(´・・`)
野菜ジュースでも飲めば少しでも変わるのかなぁ?と思い買ってみました。
栄養がある野菜が嫌いみたいでなかなか克服できません(´•̥ו̥`)

野菜ジュースでも栄養になりますかね?(´・・`)
和食が苦手な私には母乳じゃなくミルクにした方がいいのですかねぇ…

コメント

ひぃママ

まだ1ヶ月ですか???

琉希ママ

1ヶ月です!(¨̮)

ひぃママ

あ!お子さんではなく、お母さんが野菜嫌いなのですね!
とんだ勘違いをしました(꒪ȏ꒪;)笑

野菜ジュースも飲まないよりいいと思いますよ(͒⑅′࿉‵⑅)͒ෆ*
せっかく母乳が出るのなら、絶対母乳の方がいいです!

野菜も細かく刻んでハンバーグやカレーに混ぜたり、
脂っこいものや甘いものを控えるようにするなどしてみてはいかがですか?

アップル026

母乳には和食!って言いますよね。
あっさりめの白身魚や豆腐や納豆とかもいいみたいですよ(^^)
バランスよく食べる事が大切だと思います。
母乳育児、大変ですがお互い頑張りましょー!

琉希ママ

そうなんです(´・・`)
私が野菜嫌いで(ˊᵕˋ;)

野菜ジュース飲みながら食べ物に混ぜてみます!

琉希ママ

白身魚などもいいのですね!(¨̮)
バランス良く食べるのって難しいですね(´・・`)
母乳育児出来るように頑張ります୧(๑•̀⌄•́๑)૭✧

おにぎりくん

お母さんが野菜を積極的に食べていると、子どもも野菜嫌いにならないそうですよ(^ω^)
さいあく、母乳育児してる間だけでも我が子のために頑張って野菜食べてみたらどうですか?(*>ω<*)
野菜ジュースは何気に糖分が高いので、あまり飲み過ぎない程度に…
ご自分でスムージーなどを作って飲んでみるのもいいかもしれないですね\(◡̈)/♥︎
くだものも混ぜればくさみも消えますし、ひとくちずつ噛みしめるよりは、ガーッと一気に飲んでしまった方が気持ちは楽ですよね(^ω^)笑
頑張ってください♪

ひめちゃん✳︎

大学の栄養学の授業を受けた時、野菜ジュースで野菜の栄養は取れないと教えられました。「1日半分の栄養が〜」とか書かれてるのもありますが、それ飲んで栄養取れるならみんな野菜食べないよねって。飲まないよりなら飲んだ方がいいと思いますが、できるならやっぱり野菜の方がいいと思いますよ!わたしはなす玉ねぎが大嫌いで絶対口にしませんが…(笑)

琉希ママ

入院中はなぜか嫌いな物も食べれたのですが帰ってきたらまた食べれなくて(´・・`)
なかなかバランス良く食べるのって難しいですね(´•̥ו̥`)
頑張って飲み込む勢いで子供のためにも食べたいと思います!

琉希ママ

そうなんですか(°д°)
私も玉ねぎダメで(´・・`)
ほうれん草とかも臭くて食べれなくて(ˊᵕˋ;)
なかなか克服出来ないもんですね(´;ω;)