※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
お仕事

ハローワークに応募後、書類が届いたのに連絡がまだ来ないことに不安を感じています。皆さんはどれくらいで連絡がありましたか?また、連絡が来なかった場合はどう対処しましたか?

ハローワークの求人に応募しました!
履歴書等を5/10に郵便局から出し、5/11の午後着で届くと言われました。おそらく5/12には会社に着いていると思います。

求人票には書類到達後5日以内にメールもしくはマイページへ連絡と書かれていましたが、まだ連絡が来ていません😭
来週中くらい待って連絡来なかったら連絡した方がいいでしょうか‥?

ハロワで選考状況を聞いた時、10人応募していて9人不採用で1人選考中と聞きまして、もしかしてその人に決まっちゃったのかなって思いとやっぱり採用厳しめなのかな?と不安で🥲

相談って感じではないのですが、皆さんが応募した時はどれくらいで連絡あったでしょうか?
そして、来なかった場合、どうやって連絡しましたか?
毎日連絡くるのでは!?とドキドキしてるのも嫌になってきます🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

既に1週間って考えたら
もう連絡すらしないです。

期日守れない会社は
入ってからも
そんな事がありそうなので😅

  • もち

    もち

    コメントありがとうございます!
    やっぱりそうですよね💦
    5日以内って書いてるから今週中には連絡くるかな?と思って早めに書類出したのに、こないのかよ!って感じだったので…
    違うところも応募してみようと思います🥹

    • 5月17日