※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんと。
妊娠・出産

35w2dの妊婦です。便秘で酸化マグネシウムを飲んでいたら急な下痢と腹痛が。出産前の症状か不安。前駆陣痛と下痢の関係について知りたい。

35w2dの助産婦です。
汚い話ですいません💦
最近便秘でコロコロうんちしかでてませんでした。
処方されてた酸化マグネシウムを3日くらい飲み続けました。(その間もコロコロばっかり)

今日お昼ご飯食べたあと買い物してたら急に腹痛に襲われて30分くらいトイレから出れませんでした、、下痢だったんですが出しても出してもまだ残ってる感じがあって。
一回おさまったので急いで買い物してたらまた腹痛に襲われて、、
おさまってる間に用事済ませて帰ってきたのですが度々腹痛に襲われました。
痛すぎるのになかなかでないしでても水っぽいものばかりで。
眠ってたら大丈夫ですが起きて横になってても痛かったです。

今は少しおさまってるみたいなんですが😭

出産近づいたら下痢になるときいたのですが関係ありますかね?💦また前駆陣痛は生理痛のような痛みとかお腹を下したときの痛みと聞きますが、お腹を下したときの痛みがくるだけで実際に下痢がでることはないんですかね?💦

初めてでわからないことだらけで不安です😭

コメント

モロヘイヤ

助産師さんは変換ミスですかね?
痛みは人によるみたいですが、私は生理痛のキツイ状態で陣痛が始まりました!
他の方は腰痛だったり、膀胱炎のようだったりといろいろみたいですね(>_<)
便秘だったり、下痢だったり繰り返すこともありますし、こればっかりはなってみないと分からないと思います( ´△`;)
回答になってなくてすみません。

• みんと。

みんと。

初産婦の間違いです💦すいません😭助産婦ではないです💧(笑)

モロヘイヤさんは生理痛のきついやつだったんですね💦ちなみに前駆陣痛はいつからどんな感じでありましたか?✴

やっぱり人それぞれなのでなってみないとわからないですよね、、

• 5月29日
  • モロヘイヤ

モロヘイヤ

私は前駆陣痛がなかったのですよー(>_<)

私はおしるしと同時に生理痛のような痛みが始まり、最初から7分おきに始まりました(>_<)
    初めは全然我慢できる痛みなのでこれかなー?という感じでした( ´△`;)

• 5月29日
  • みんと。

みんと。

前駆陣痛なかったんですね💦そういうこともあるんですね、、!
    初めから7分おき!急にくることもあるんですね💦参考になりました💓

• 5月30日
ちぴ

酸化マグネシウムあたしも飲んでいました!
ききすぎでか、最初は普通なのですが、ほんとにお腹痛いほどの下痢に襲われました笑

薬飲むのを止めました!
元に戻りましたよ( ´•௰•`)

• みんと。

みんと。

そうなんですね!同じ人がいて安心しました💓
    やっぱり効きすぎたのですかね💦
    もう薬は怖くて飲めません(笑)
    すぐ元に戻りましたか?💦

• 5月29日
  • ちぴ

ちぴ

ききすぎちゃいました笑
    2.3日はのまないでいたら、良くなりました(◦ˉ ˘ ˉ◦)
    ほんとに出先とかだとつらいですよね、
    お腹痛すぎてトイレからでれませんよね、笑

• 5月29日
  • みんと。

みんと。

2、3日でよくなったんですね!✨私も早くなおってほしい。。元々お腹弱くてよくお腹いたくなったり便秘になりやすかったんですよね💧高校のときはこの世にないくらい(出産はこれより痛いと覚悟してますが)の痛さで夜間病院に駆け込んだら便秘ってことがありました(笑)

出先なら辛いです💧もうおさまるまでは家でおとなしくしてます💧

• 5月29日
  • ちぴ

ちぴ

早く治るといいです( ´•௰•`)
    出産の痛みは怖いですよね。。
    お互い頑張りましょう♡♡

• 5月29日
  • みんと。

みんと。

本当に怖いです、、😭ちぴさん34wなので予定日近いですね✨お互い頑張りましょうね💓

• 5月29日
  • ちぴ

ちぴ

早く正産期がきてほしいです( ´•௰•`)
    さにゃさんは、里帰りとかですか??

• 5月29日
  • みんと。

みんと。

そうですね😭正産期きても出産の恐怖と不安で押し潰されそうですが💦

里帰りです!結婚して県外でて車で三時間はかかるとこにいるので、、五月には地元に帰っておいてって言われたので今はもう里帰りしてます🐱

• 5月29日
  • ちぴ

ちぴ

里帰りなんですね!( ´•௰•`)
    県外だと確かに大変ですものね、、
    不安ですよね!陣痛恐怖です〜。

• 5月29日
  • みんと。

みんと。

ちぴさんは里帰りじゃないんですか?
    ほんとに不安です😭痛みに弱いので恐怖でしかないです💧皆なんとかなるよ~って言うんですけどね、、

• 5月30日
  • ちぴ

ちぴ

里帰りしないです( ˆ꒳​ˆ; )
    そこまで実家が遠すぎないからって感じで( ˆ꒳​ˆ; )
    献血するのもいやですもん( ´•௰•`)

• 5月30日
  • みんと。

みんと。

遠くないならいいですね✨でも無理はしないでくださいね💦
    きっと出産乗り越えたら献血へっちゃらになるでしょうね、、(笑)

• 5月30日
  • ちぴ

ちぴ

ありがとうございます♡♡
    たまには親も来てくれるみたいなので、頑張って乗り切ります( ˆ꒳​ˆ; )

眠れない日々が始まりますね( ˆ꒳​ˆ; )

たしかに!へっちゃらになりそうですね( ・ᴗ・ )⚐⚑

• 5月30日
  • みんと。

みんと。

それならよかったです✨無理なときは親に甘えちゃいましょう(笑)
    眠れない日が続きそうですね、、産まれる前も後も、、💦
    でも本当にどんな痛さなのか。。

• 5月30日
  • ちぴ

ちぴ

ですね( ˆ꒳​ˆ; )
    今も週2回ぐらいはきてくれて家事をやってくれてます( ・ᴗ・ )⚐⚑
    ほんとに助かりますよね!

同じく頑張ってねたいです!
    怖すぎます(´•ω•̥`)(´•ω•̥`)

• 5月30日
  • みんと。

みんと。

それならよかったですね✨もう今の時期になるとお腹もでてちょっとしたことでもえらいですからね💦

本当怖いですよね😭でも早く我が子に会いたいって言う気持ちもありますけど💓

• 5月30日
まろん

私もコロコロうんちが続いてマグネシウム飲んでましたが、36週くらいから急に便通が良くなり(下痢の日もありました)1日2回とか出てました。こんなに変わるのー?って驚くくらいでした。

前駆陣痛の時も痛みだけじゃなく、何度か下痢しましたよ!
私はおしるしから1時間後くらいに生理痛のような定期的な痛みがありました。我慢できるレベルだったけど、母に言われ念のため病院に電話して診察したら8分間隔の本陣痛でした!
そこから33時間もかかっちゃいましたけど...( ;∀;)

わからない事だらけで不安になりますよね!
さにゃ。さんと同じ頃心配でママリ読みまくってました。
もう少し!頑張れ〜(╹◡╹)♡

• みんと。

みんと。

妊娠する前も便秘気味で酸化マグネシウムにお世話になっててその時はすぐ効果あったんですけど今回は飲んでもなかなかでてくれなくて💧急に便通がよくなるとちょっと困りますよね💦下痢と腹痛があるとさらに💧

そうなんですね!痛みだけじゃなくて下痢もでたんですね💦
    33時間?!す、すごい。。お疲れ様です💓

ほんとにわからないことだらけで不安で検索しまくったりママリ読みあさってます(笑)

あと1ヶ月くらい、、頑張ります🐱💓

• 5月29日