※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うちゃはる
妊娠・出産

35w1dの初産婦で、子宮口が3cm開いていることに驚いています。予定日より早く産まれるか不安で、同じ経験をした方の体験を聞きたいです。

35w1dの初産婦です。今日検診で子宮口が3cm開いてると言われ驚いてしまいました...!
まだ予定日まで1ヶ月ちょっとあるのですが、やはり今の時点で3cm開いてるということは早めに産まれるのでしょうか😳

先生に質問したところ、個人差があるので絶対に予定日より早く産まれるとは言い切れないと言われました。

まだ臨月にもなってないので、どれくらいで陣痛がくるのかいつ産まれるのか不安です( ´・_・` )

同じような経験をした方いらっしゃいますか?
自分はこうだったなど教えていただけると嬉しいです😭♥

コメント

3 Kids*MaMa (24)

2人目の時に35w健診で同じように
3cm開いてると言われました☺︎︎
いつ陣痛きてもおかしくない位置に
赤ちゃんいてるねって言われましたが、
産まれたのは37w5dでした🎶
37wまでもってくれたのでよかったな
って思いますꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)

  • うちゃはる

    うちゃはる


    37wまでもってくれたんですね☺️
    赤ちゃんの位置については何も言われなかったので次の検診のときに聞いてみたいと思います!

    • 5月29日
ひかる

今やっと35週と6日になったんですが
34週と6日の時に検診で
子宮頚管が短く
35週と2日の時に再検査して
やはり短いからと入院決定して
今に至ります😱💦
私も今子宮口指1本分1cmくらい
開いてるんですが
子宮頚管長は何も言われなかったですか?😥

  • うちゃはる

    うちゃはる


    週数ほぼ一緒ですね(´⸝⸝•ω•⸝⸝`)
    ほんと最近入院されたのですね😹

    私も22週くらいの時から子宮頸管が体質的に短くてずっと切迫気味だったんですがなんとか入院のレベルを毎回クリアして張りどめでやってきました。
    最近では2cmギリギリで今日は1.1cmと言われました🤢
    結構やばいですよね…😂😂

    • 5月29日
  • ひかる

    ひかる

    一緒ですね😁✨
    私も1cmや1.7cmを行ったり来たりです😥💔
    お腹の張りや痛みなどはないですか?🤔💦

    • 5月29日
  • うちゃはる

    うちゃはる


    2.3日前からお腹の張りがひどくてカチカチな状態のことが多いです😢
    さらに痛みもあります…
    前駆陣痛もあるので何がなんだかごちゃごちゃです( ˟_˟ )

    先生にも伝えたのですがゴロゴロしててねって感じで流されました💦

    • 5月30日
  • ひかる

    ひかる

    横になっててもそんな感じですか?😱💦
    私もやっと最近お腹の張りが
    分かってくるようになりました😩🙌
    それまでは8分間隔で張ってたのに
    張ってるのが分からず
    張ってると思ったら時間見ててね〜って
    言われたけど
    いつ張っていつ痛みが収まってきてるか
    分からなくて😅✋
    前駆も難しいですよね😥💔
    一人目の時初めて前駆が来た時
    前駆を本陣痛と間違えて
    大騒ぎしたので
    次は経産婦だから冷静に
    行動したいのに(笑)

    もうあと1週間くらいだからですかね?
    私も今張りどめの点滴してますが
    今日辺り点滴取ろうか〜という
    話をしてて
    赤ちゃんも大きいし
    週数も今の産院で産めるようになったので
    今陣痛がきてももう張りどめは
    増やさずそのまま産んじゃお!って
    いわれてます😅🙌

    • 5月30日
  • うちゃはる

    うちゃはる


    立ってても横になってても関係なく張ります😥
    確かに私も張るのはわかるんですけどいつ収まってるのか分からないです( °_° )!

    点滴とれるんですね😍
    なるほど〜そしたら私もあと1週間くらいで陣痛がくる予測をされてるんですかね…?

    明後日検診なのでそこで赤ちゃんの大きさ見て陣痛きたら産んじゃおうって言われるかもですね、ドキドキです(´⸝⸝•ω•⸝⸝`)

    ひかるさんと産む時期も一緒になるかもですね😳💓

    • 5月30日
  • ひかる

    ひかる

    じゃあ前駆ですかね!!
    収まり分からないって
    めっちゃ分かります😱💔(笑)

    このまま張ったりを繰り返してたら
    陣痛がくるかもしれないですね😋✨
    それか赤ちゃんがもう充分な大きさ、かです😍👍

    そうですね😁🙌
    私ももう陣痛がきたら
    点滴取るね〜と言われて
    今日久しぶりのシャワー入れたんですが
    点滴変えのときに
    陣痛くるかもしれないから
    もう出産用の針にしとくね!って言われて
    出産時するやつになりました😊✨

    本当ですね😋✌️
    楽しみですね❤️❤️❤️
    お互いあと一週間で会えると思うと😁✨

    • 5月30日
  • うちゃはる

    うちゃはる


    さっき病院でモニターとりにいったら陣痛きたら産む感じになるけどいいよね、と言われました😳
    出産用の針とかドキドキしますね(((o(*゚▽゚*)o)))

    痛みの恐怖と不安もありますけど
    心の準備ができる分もう少しで会える楽しみの方が大きいですね\ ( ˆ ˆ ) /♥

    お互い頑張って元気な赤ちゃん産みましょう👶🏻❣️
    産まれた時ひかるさんも無事産まれたかな〜って考えてしまいそうです(⸝⸝⸝´ `⸝⸝⸝)笑

    • 5月30日
  • ひかる

    ひかる

    きゃーーー!
    同じですね😍✨
    張り的にはモニターつけてどんな感じでした?😁❤️
    ドキドキします(笑)

    恐怖と不安もありますが
    そろそろこの重たいお腹とおさらばしたいです🤣👍

    私も思い出しちゃいそうです😋✨
    1週間以内に産まれたらここで
    報告させて下さい😊💓(笑)

    • 5月30日
なおじろー

35wの時点で2cm開いてましたが、その後停滞しておりまだ産まれてません〜😀
子宮口の開きだけでなく、柔らかさや子宮口の位置も、お産に必要な体の準備なので、開いているだけですぐ産まれるとは限らないと思います😀

  • うちゃはる

    うちゃはる


    なるほど!
    まだまだお腹も下がってきてないので地道に週数を重ねるタイプになるかもですね🤔

    お互いあと少しマタニティ生活楽しんで元気な赤ちゃん産みましょう👶🏻❣️

    • 5月29日
かんな

私は、おしるしがきて、その夜陣痛も一分間隔になったので、病院に行きましたが、子宮口が1センチくらいしか開いてなくって、一旦帰宅し、朝方破水してまた病院へ。そこでやっと、入院。その時も子宮口は、2センチも空いてないってゆわれました!そっから、陣痛促進剤を使って3センチも空いてないといわれ、丸一日陣痛と戦ってやっとこさ生まれました!3センチあいてからは、丸一日後ぐらいに私は生まれました!

かんな

だけど、3人目の友達は臨月の前に2センチぐらい開いてるってゆわれて、そっから生まれたのは予定日ごろだったので、個人差あると思います(^^)♡

  • うちゃはる

    うちゃはる


    私も子宮口が開くって想像では痛みに耐えながら全開になるのを待つものだと思ってたのでびっくりしてしまいました😧

    丸一日の陣痛考えただけで痛いです。。
    ご出産お疲れさまでした( ›_‹ )♡

    やはり人によってだいぶ違うのですね!
    参考になりました!ありがとうございます😊

    • 5月29日