
新千歳空港から2時間以内で、登別以外のおすすめスポットはありますか。
9月に北海道に行く案が出ています。
子供が、友達が北海道に行くと聞いて、よくわからず行きたがってます。ちなみに子どもは今まで3回くらい行ってます。
旦那だけ年明けに友達と行っているし
私は沖縄派だし
子供も知らないくせに言ってるだけなので、行きたいところがありません。
義両親も行くのですが、『行ったことないところに行きたい』『小樽と函館は嫌だ』と言ってます😫
私は網走とか礼文島とか野生のラッコをみたいのですが、ぜんぶ遠いから却下され……
新千歳空港から2時間程度の距離でどこかオススメありますか?
できれば登別以外で😅
何もなければリゾナーレトマムにずっと泊まるという、北海道を無視した旅になりそうです🥲
- ぴ(7歳)
コメント

はじめてのママリ🔰
千歳から2時間なら、苫小牧〜ノーザンホースパークと白老〜ウポポイ、ナチュの森、とかですかねー!

はじめてのママリ🔰
帯広どうですか?
温泉、お菓子工場、インディアンカレー、豚丼のまちです。笑
内陸なので海鮮が良い!だったら、オススメしないです。
-
ぴ
豚丼好きです😍空港でわりと豚丼食べてます笑
帯広行ったことはあるんですが、なんのイメージもなくて、そんなに色々あるんですね!!内陸だからこそのオリジナルグルメが素晴らしい✨️
帯広絶対行きます!ありがとうございます☺️- 5月16日
-
はじめてのママリ🔰
いま思い出したんですが、
ウエモンズハートのジェラート絶対オススメです。
以前知り合いのソフトクリーム好きな方とジェラート界最強!と話したことあります。(札幌住みなのでなかなか行けなかったのですが笑)- 5月16日
-
ぴ
ジェラート界最強はやっぱり食の北海道だったんですね…食べてないですが納得です。貴重な情報ありがとうございます。義母は冷たいスイーツ大好きなので絶対いくと思います😁
- 5月16日
-
ぴ
(もし、こちらを見て頂けたら嬉しいです)
帯広行ってきました!最高でした☺️☺️
まず涼しい…というか寒いくらいで笑
豚丼が美味しくて、普段お肉食べない義母が完食してました!
夜は生ラムジンギスカンからインデアンカレーはしごして、どっちもすごく美味しかったです!屋台通りみたいなのもホントは行きたかったけど満席多いしお腹いっぱいで…雰囲気を楽しめました😊
十勝牧場の展望台と、放牧されてるお馬さんが綺麗だったし(馬があんなにいるの初めて見ました)
食も観光もすべてが素敵で…時間足りませんでした😭
ウエモンズハートも食べました~!
どのフレーバーもまろやかさがあって美味しかったです!!
また行きたい…むしろ住みたいです笑
公園も広くて芝生もきれいに整えられてて…子供も楽しいだろうなぁ🥹
情報ありがとうございました!
北海道の好きな町がまた一つ増えました♥- 9月5日
-
はじめてのママリ🔰
みなさん楽しんで頂いて良かったです!!
帯広はカルビーの工場があるので、お医者さんよりカルビーと契約した農家さんの方がお金持ち!と言われているまちらしいです(笑)
お話聞いて私も北海道行きたくなりました😆
豚丼もお店ごとに味や作り方違うって聞きますよ💕ぜひまた行ってみてください!- 9月5日

はじめてのママリ🔰
9月の北海道、気候的には最高だと思います😊
個人的には主さま希望の離島とか道北も面白いと思いますが確かに高齢者や子供も一緒となると移動で疲れてしまうかもしれませんね💦
上の方と同じく帯広おすすめです!
柳月や六花亭の本店、豚丼、インディアンカレーなど美味しいものたくさんあります😊
ばんえい競馬、帯広動物園、
幸福駅、愛国駅、池田ワイン城、
よつ葉乳業の工場見学、
結構見どころあります!
-
ぴ
あ、たしかに前に9月に行った時は爽やかな気候の広々とした大陸に癒されました😊!!とうもろこしが異常に美味しくて、ノボリを見つけると寄ってました笑
私の推しのよつ葉乳業かなり気になります🫶義母が超甘党なのでスイーツ系かなりポイント高いです!
北海道はやっぱりすごい…!こんなにおすすめが出てくるなんて…
地元とのポテンシャルの差を見せつけられています笑
ありがとうございます😊- 5月16日
-
ぴ
もし見てもらえたら嬉しいです…
帯広行ってきました!
もーー最高でした!!ばんえい競馬はやってなくて見れなかったのが残念💦でも馬車バーのお馬さんで癒されました♥あんな大きくて立派な馬は初めて見てビックリしました!!
柳月でお土産買って(ケーキがめちゃ安でビックリ)
よつ葉工場見学して(帰ってから早速牛乳買った)
豚丼食べて(めっちゃ美味しくて肉嫌いな義母が完食)
生ラム、インデアンカレー食べて(マジでどっちも美味しかった)
スイートポテトが時間的に食べれなくて残念でした😭あと胃袋が足りない笑
まだまだまだ行きたいところ、食べたいものいっぱいありました😍帯広が大好きになったので、いつか必ずリベンジします!
ご紹介頂きありがとうございました😊- 9月5日
ぴ
え、全部聞いたことないカタカナでした!
ナチュの森の建物再生物語サイコーですね💕︎
ウポポイこそ私が求めていた北海道な気が…!どれも気になる~~!!
ありがとうございます😍