※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こえちゃん
家事・料理

ウォーターサーバーを検討しています。アルピナウォーターを使っていら…

ウォーターサーバーを検討しています。
アルピナウォーターを使っていらっしゃる方はみえますか?
サーバーレンタル代はかかるものの、お水の安さでダントツですよね?水素水のサーバーを付けると1000円プラスらしいですが…それでもお得かな?と気になっています。
出産までには導入したいと考えています。
使っていらっしゃる方の感想などを聞きたいです。

コメント

もも

アルピナウォーター使ってます。
我が家はお水をよく飲むので重宝してます。あとはお湯を入れて作るカップスープやカップラーメンを作るのが楽チンですよ!

まだ赤ちゃんはたっちはできませんが、チャイルドロックがお湯も水も付いているタイプにしました。

主人がそれまではコンビニで水を買っていたのがなくなったので、我が家は使って良かったです。

重いので妊娠中は主人に運んでもらってました。こえちゃんさんも妊娠中はお気をつけください。

あと何年かおき(確か2年)にサーバーを交換してくれます。

• こえちゃん

こえちゃん

回答ありがとうございます( *ˊᵕˋ)❅॰ॱ
    月々、どれくらいのお値段かかってますか?ウチは私と中学生の娘、これから生まれてくる赤ちゃんの3人での生活となります。

• 5月29日
  • もも

もも

返信が遅くなってしまい、申し訳無いです。
    我が家は毎月ボトル3本(12L/本)頼んで、月3686円です。飲料用とカップスープ、カップラーメンくらいだったら余裕で持ちます。ただご飯を炊いたり、調理用(スープ、味噌汁、カレーなど)に毎回使うと月3本では足らず、その時は6本〜8本頼んでました。

我が家は主人、赤ちゃん、私の3人です。

• 5月30日
  • こえちゃん

こえちゃん

いえいえ、返信ありがとうございます。
    3686円ですね。検討してみたいと思います。

やっぱりウォーターサーバー良さそうですよね。
    今までは、お湯をわざわざ沸かしていて、それを覚ましてお水にしたりしてましたが、赤ちゃん出来たら、そうも出来ないかも。と思い始めてます。
    1人で育てる予定なので、便利なものは使っていきたいです。

ありがとうございました。

• 5月30日
  • もも

もも

私も最初はウォーターサーバーなんて贅沢かなっと思っていましたが、コンビニでペットボトルで飲み物を買うよりかなり安いですし、お湯がすぐに出るのが便利ですね。
    出産後はなかなかゆっくりお湯を沸かしたりは難しいですもんね。

少しでもご参考になれば幸いです。

• 5月30日