※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

トントンで寝かしつけ成功したけど、深夜に起きたらまたトントンで寝かせる?抱っこねんねに戻したらトントンで寝なくなるか心配。

寝かしつけをトントンでやってる方!
もし深夜1時、2時に起きたとしても、またトントンで寝かせてますか?それで寝ますか?

今まで抱っこねんねだったのを、昨日試しにトントンで寝かせてみたら、昨日も今日も成功しました!嬉しいのですが、起きないかとドキドキしてます。起きてしまったらまたトントンで寝かせられるのか・・・そこでまた抱っこねんねさせたら、トントンで寝なくなってしまうのかな、と不安です。

コメント

さゆさゆ

トントンで寝かせます!
それか放置です💦

• みみ

みみ

そうなんですね!
    放置しといて寝ますか(><)?
    何時間か起きてるときとかありますか?

• 5月29日
  • さゆさゆ

さゆさゆ

寝ない時にもありますが、ずっとトントン付き合ってるとこちらが持たないので、そん時は勝手にしててー🎶って感じでこちらが寝落ちします。
    気づいたら割と勝手に寝てます!ただすごい格好で💦

• 5月29日
  • みみ

みみ

あんまり神経質に気にしない方が寝てくれるんですね!
    確かに、今日4時に1度息子が起きたんですけど、なんとなく寄り添ってたら私が寝落ちしてて、、5時半に私が目を覚ましたら息子も寝てました!
    すごい格好なんですね(笑)
    寝相悪いのも可愛いですね( ¯∀¯ )

• 5月29日
死ぬ事以外は擦り傷

毎日トントンで寝かせてます⑅︎◡̈︎*

• みみ

みみ

途中起きたりとかはないですか(^^)?

• 5月29日
  • 死ぬ事以外は擦り傷

死ぬ事以外は擦り傷

うちのこ9.10時間くらいねます。笑

• 5月29日

うちも4ヶ月の子が居ますが最初の寝かしつけはトントンで夜中起きた時は1人でうつ伏せになって指チュパチュパして勝手に寝てくれます^_^♡

• みみ

みみ

勝手に寝てくれるんですね!ミルクとかおっぱいとかは、特にしないんですよね(^^)?

• 5月29日

退会ユーザー

夜中起きたらオムツ変えておっぱい、ミルクあげて布団に戻してます👍✨
    しばらくすると寝てます😹笑
    でも人がで寝れるようになったのはここ最近のです😱

• 5月29日
  • みみ

みみ

一通りミルクやおむつやっても寝るんですね!まだ不安いっぱいですが、ずっと抱っこするわけにもいかないので・・・がんばります(^^)

• 5月29日

夜中起きても少ししたらまた勝手に寝るので放置してます(笑)

• みみ

みみ

そうなんですね!
    ん〜、とか、うぁ〜とか、泣きそうな声を突然出して、でも寝ててくれるんですけど…起きないか起きないかとやたら神経質に気になっちゃいます(;´∀`)
    起きてグズグズしたり、泣いたりとかはないんですか(・∀・)?

• 5月29日

退会ユーザー

少しグズグズするときは、寝ながらぎゅーってするとひっついて寝ちゃいます💓
    それでも無理な日は一回起こして座ったまま抱っこで落ち着かせて少しお話したりして機嫌なおってから布団に寝かせてトントンすると寝れます😊

• 5月29日
  • みみ

みみ

なるほど〜。もし困ったら、そんな感じでやってみます(^^)そのやり方、息子にも対応すればいいな( ¯∀¯ )

• 5月29日
ちぃ

最初の頃は起きたらトントンするか、腕まくらして、くっ付いて寝ると勝手に寝てくれました(*^ω^*)
最近は暑くなってきたので、くっつくと嫌だ!って感じで押し返されます(笑)

• みみ

みみ

押し返されるの寂しいけど、可愛いですね!しかも楽〜( ¯∀¯ )

• 5月29日