※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いかちゃん
妊活

妊活1年半で授かれず、クロミッドについて相談したいです。自分から言うのはおかしいでしょうか?飲む必要がない理由は?

現在タイミング法で
婦人科に通っているのですが
妊活して1年半経っても全く授かりません😢
職場の人がクロミッドを飲んだら
今まで授かれなかったのに
すぐ妊娠したと言っていたので
私も試してみたいのですが
自分から言うのはおかしいですか?😭
先生にクロミッドの話題が出ないのは
飲む必要がないからだと思いますか?

コメント

こちゃん

基礎体温計ってますか?

  • いかちゃん

    いかちゃん

    測ってますヽ(´・∀・`)ノ

    • 5月29日
  • こちゃん

    こちゃん

    排卵してても黄体ホルモンが少ないと妊娠しづらいらしいですが、ホルモンの検査はしました?あとは旦那さんのかな…。
    私は元々無排卵で、そのあと卵巣チョコレート嚢胞が分かり、ピルで抑えていました。妊活を始める2ヶ月前にピルの服用を辞め、基礎体温を計り二層になって排卵チェックもしてもらいました。でもいざその時に排卵するか不安と伝えたらクロミッドくれましたよ(^-^)そしてタイミングも診てもらって奇跡的に開始した月に授かることができました。
    これから2人目の妊活を始めます。前回不妊治療で通ってた病院と違うので、今回も自らクロミッドお願いしようと思ってます(^-^)
    ちなみに私に出来づらい原因がありましたが、前回先生からの提案で旦那のも検査しました。

    • 5月30日
  • いかちゃん

    いかちゃん

    基礎体温が2層になっているから
    排卵はしているし血液検査は
    大丈夫だろうと言われましたし💦
    あと、今の病院だと女性ホルモン値しか
    測れないみたいです😖
    旦那の検査は今の病院だと
    出来ないのでやっていません😭
    やっぱり不妊扱っている病院に
    移るべきですかね💦
    クロミッド服用して
    すぐに授かったのですね✨
    私もクロミッド貰えるか
    先生に聞いてみようと思います😊

    • 5月30日
♡mama♡

自分から提案するのも全然良いと思います✨
じゃないと進まないですし、提案してみたら先生もそうしてくれるかもしれませんね☺️⭐️

私は最初からクロミッドでしたが、飲むタイミングとかも自分で提案したりしてました!

  • いかちゃん

    いかちゃん

    自分から言っても大丈夫なんですね!
    もし仮に、クロミッド飲みたいと言って
    先生に必要ないと言われたら
    それまでなのでしょうか💦
    諦めずにクロミッド欲しいと
    訴えても大丈夫ですか?😭

    • 5月29日
  • ♡mama♡

    ♡mama♡

    そんなこという先生はいないと思いますが、言われたら病院変えたほうが良いかと思います😵💦
    一年半経ってるのに変化もないなら先生も方法を変えると思いますが、婦人科だからですかね🙁?
    私は不妊科の方に行ってたので、色々言ってくださいねという感じで先生からも言われてました😊✨

    • 5月29日
  • いかちゃん

    いかちゃん

    前に造影検査したいと言ったら
    必要ないと言われたので
    また言われそうで😭
    やはり普通なにかしら
    治療なり方法なり
    変えてくれそうですよね😖
    次のタイミングの時に今後のことも
    聞いてみようと思います😅

    • 5月29日
  • ♡mama♡

    ♡mama♡

    そうですね☺️
    ぜひ聞いてみてください✨

    あまり不妊治療専門ではないところなんですかね😵?

    • 5月29日
  • いかちゃん

    いかちゃん

    普通の婦人科なので
    治療するとしたら
    他の病院に変えるしか
    ないみたいです😭

    • 5月29日
  • ♡mama♡

    ♡mama♡

    そうなんですね🙁💦
    でもクロミッドに変えてすぐ妊娠できれば一番良いと思うので先生に伝わると良いですね😅
    クロミッドはずっと飲んでると内膜が薄くなってくるという副作用があるので、だいたい3クール飲んで妊娠しなければ1クール休むというのが基本みたいです!
    わたしは内膜が薄くなることがなかったため、休むことなく飲めました😊

    副作用の出かたも排卵しててもどこも悪くなくても妊娠できないなど、本当人それぞれなのでまずは専門の病院に行ってみたほうが良いかもしれないですね😊

    • 5月30日
  • ♡mama♡

    ♡mama♡

    グッドアンサーに選んで頂きありがとうございます☺️✨お役に立てて嬉しいです😌⭐️

    • 6月2日
  • いかちゃん

    いかちゃん

    お返事遅くなりすみませんでした💦
    色々とアドバイスしてくださり
    ありがとうございました💓
    あと背中を押してもらえて
    すごく嬉しかったです😊
    来週タイミングで病院いくので
    クロミッドのこと話してみます😖
    そこで今後の相談と必要最低限の
    検査なり治療なりできなかったら
    転院を考えます😅
    副作用なども詳しく教えてくださり
    本当に勉強になりました♡
    ありがとうございました☺️

    • 6月2日
月

妊活して1年半というのは、婦人科に通って1年半ということですか?何か不妊の原因は言われてますか?

私は無排卵だったんですが、クロミッドを飲みました。

  • いかちゃん

    いかちゃん

    排卵検査薬で1年半、病院に通って8カ月です😅
    不妊の原因は言われていません💦
    先月造影検査しましたが異常なしでした😭

    • 5月29日
  • 月

    排卵はしているということなら、クロミッドは必要ないのかもしれないですね。。
    はっきりとした原因がわからないと余計に不安になりますよね!
    クロミッドを試したいというより、ステップアップしたいと言ってみるのはどうですか?

    • 5月29日
  • いかちゃん

    いかちゃん

    実はステップアップしたいと言ったら
    まだタイミングでいいのではと
    言われてしまいまして💦
    あと普通の婦人科だからタイミングしか
    出来ないと言われてしまいました😢
    ステップアップしたいなら不妊科に
    でも不妊科は精神的にもきついから
    行かない方がいいと言われています💦

    • 5月29日
  • 月

    早く授かりたいという思いがあるなら、不妊科にいったほうが、原因の究明もできるでしょうし、しっかりサポートしてくれる気がします😭
    もう1年半ということですので、同じ方法を続けるのはしんどいですよね😭

    • 5月29日
  • いかちゃん

    いかちゃん

    やっぱり不妊科で
    ちゃんと見てもらった方が
    確実ですよね💦
    タイミング指導だけだと
    物足りなく感じてしまいます😭

    • 5月29日
  • 月

    そうですよね。ステップアップせずに授かれたらいいのですが、、😊応援しています😄

    • 5月29日
みどりちゃん

自分から言ってもいいと思いますが、先生にも何か考えがあるのかな?よくわからないけど、副作用とか、年齢とか。
というのは、私は高齢なのではじめから注射と言われたんです。長くて3回ダメなら体外。って。その人にあわせたプランあるのかも。

  • いかちゃん

    いかちゃん

    普通の婦人科だからなかなか
    もらえないのかな?と思ってました💦
    おそらく考えはないかと😭(←失礼
    造影検査したいと言ったら
    まだ必要ないと言われましたし💦
    反対を押し切って今月受けましたが笑
    年齢は26です、ダメな年なのですかね💦

    • 5月29日
  • みどりちゃん

    みどりちゃん

    まだ、慌てなくてもタイミングでってかんじなのかな?
    血液や、旦那さんの検査しました?

    • 5月29日
  • いかちゃん

    いかちゃん

    おそらく、先生はそんな感じに思っています😖
    通ってる病院は血液検査の内容が
    女性ホルモンの値したみれないけど
    基礎体温みても排卵してるから
    必要ないと言われてしまいました💦
    1度化学流産しているので旦那の精子は
    大丈夫だと思って検査はしていません💦
    やっぱり旦那の検査もするべきだと思いますか?😭

    • 5月29日
  • みどりちゃん

    みどりちゃん

    化学流産を妊娠とカウントするのかは、わからないのですが、
    妊娠できるって判断されてるんではないかと思います。そしたら、旦那さんのはしないかもですね。ざっくばらんに、不安を先生に相談できなそうですか?

    • 5月29日
  • いかちゃん

    いかちゃん

    おそらくそう思われているのかと😅
    いま造影後のゴールデン期間なので
    もし妊娠しやすい方法が何かあるのなら
    今のうちに試したいので
    先生に思いきって相談してみます✨

    • 5月29日
2kids_mama

排卵していたらクロミッドはいらないとおもいます😊クロミッドには副作用もあって、私は服用し続けて頸管粘液がほとんどなくなってしまい人工授精しないと妊娠できなくなりました💦

  • いかちゃん

    いかちゃん

    排卵していたらクロミッド
    飲んでも意味ないですかね😖?
    副作用は知りませんでした💦

    • 5月29日
せな

私も現在タイミング法で1年ちょっと婦人科に通っています。

私は先生から「毎月排卵してる人でも卵子の質を高める為にクロミッドを飲む方法もある」という話をされて「試してみたかったら言ってね」と言われました。
副作用とかもあるので旦那とよく話した上で、飲んでみることに決めて、先生に「クロミッド服用してみたいです」と言って処方してもらいました。
初めて飲んだ月はリセットしてしまいましたが、また今月もチャレンジしてみようと思って今日貰って来ました!
自分から聞いてみるの、全然アリだと思います!
お互い頑張りましょう❤

  • いかちゃん

    いかちゃん

    そうなんですね😳
    卵の質が高くなるのなら
    なおさら試してみたくなりました✨
    貰えるか不安ですが
    次のタイミング指導の時に
    1度先生に聞いてみます!
    聞く勇気が出ました😭♡
    せなさんに可愛い赤ちゃん
    授かりますように◟̆◞̆♡

    • 5月29日
  • せな

    せな

    分からないこと、やってみたいことはドンドン先生に聞いてみたらいいと思います!
    私は緊張するタイプなのでいつも「今日はこのことを絶対聞く‼」と心に決めて病院行ってます笑
    クロミッドの副作用も心配で連続服用して大丈夫なのか先生に聞いたら「副作用も出てないかちゃんと確認してるから大丈夫。今月も飲みたかったら飲んで大丈夫だよ。もちろん体調に何か変化があって心配だったら連絡してね」と言われて安心して貰って来ました。

    他の方への返信見ました。
    専門的なことは分からないけど、あんまりこっちの話を一方的に「ダメ。意味ない」とシャットアウトされると余計に気持ちが落ちちゃいますね💦
    トコトン話し合って、先生の考えが納得出来ればいいけど、あんまり受け入れられない感じだったら私は病院を変えちゃうかもしれませんね。

    ありがとうございます❤
    いかちゃんさんにも可愛い赤ちゃんが授かりますように…🌠

    • 5月29日
  • いかちゃん

    いかちゃん

    わたしも緊張してしまって
    先生を前にするといつも
    話したいことが頭から抜けて
    結局聞けないままでいることが
    よくありました😅
    でもそれじゃダメですよね!
    聞きたいこと忘れないようにメモして
    次のタイミング指導のときに
    不安なこと全部聞いてみます✨
    それでこのままタイミングしか
    見てもらえないようでしたら
    他の病院に変えようと思います😊
    ありがとうございます😭
    お互いに授かりますよ♡

    • 5月29日
さくら

自力で卵胞を育てられるのでしたら、使わない方がいいですよ。

クロミッドを使うことによって、卵が増えればいいんですが、ひとつの場合は大きくなりすぎたり、内膜が薄くなったり。

薬には副作用もついて来るんです。

  • いかちゃん

    いかちゃん

    やはり排卵していたら
    使わない方がいいですかね💦
    少しの可能にかけたかったのですが
    先生の判断次第でしょうか😖
    クロミッドは排卵の手助けに
    なると思っていましたが
    卵を増やすために飲むのですか??
    知識ないのに試したいなんてダメですね😭
    副作用は知らなかったです💦

    • 5月29日
ルミ

他の方が言ってるとおり先生に直接聞いてみていいと思いますよ😃

私も排卵はしていたのですが、年齢的にもう時間が無いので確率を上げたい。と病院に通い始めて先生に言ってみました。
副作用とかもありますが、血液検査など色々検査してもらって、服用しても問題ないでしょう。ということで処方してもらいました。

そしたら、1回のクロミッドで妊娠する事が出来ました😃

先ほども書いたとおりクロミッドは副作用もあるので私から勧めることは出来ませんが、分からないことはプロの先生に聞いてみるのが一番いいと思います!

  • ルミ

    ルミ


    ちなみに、排卵していたからか処方されたクロミッドは普通飲む量より少なかったです。

    きっと先生には先生の考えがあったのだと思います。

    • 5月29日
  • いかちゃん

    いかちゃん

    ありがとうございます😊
    先生に聞いて見ます✨
    やはりクロミッドは確率があがるのですね!
    1回で妊娠したとのことでおめでとうございます♡
    血液検査もするんですね🤔
    副作用は怖いですが
    出口の見えない妊活が終わるなら
    可能性があるのなら
    やっぱり試して見たいです😭
    先生に今後のことも含め
    色々と聞いてみようと思います✴︎

    • 5月29日