※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moo
その他の疑問

秋に友達の結婚式に出席します。たぶん、産後2ヶ月頃になるのではない…

秋に友達の結婚式に出席します。
たぶん、産後2ヶ月頃になるのではないかな?と思います。
お宮参り用に買った黒の授乳ワンピースがあるので、それを着て行こうと思っています。
ですが。。
結婚式向きのパンプスを持っていません。

シンプルな黒のプレーンパンプスならありますが、ヒールが太いものはダメでしょうか?
画像のようなものです。
これにサテンリボンのシューズクリップをつけて履こうかと思っていますが、やっぱり不向きなのかな?と迷っています。
ボレロやバッグは明るい色なので、全身真っ黒にはなりません。

出産準備などで色々とお金が飛んで行ってしまって、今回だけは何とかあるもので済ませたいのですが。。
ご意見をお聞かせ下さい*

コメント

mi♡

ヒールが太いものはカジュアルなので、マナー的には良くなかったと思います(T_T)

moo

そうですよね。。
一応、フォーマルなパンプスだからどうかなと思いまして。
色々調べても、大丈夫と書いてあったりダメだと書いてあったり。
ピンヒールのものを探した方が良さそうですね。
ありがとうございました*

あおぴー

産後2ヶ月でピンヒールは身体にかなり負担がかかると思いますよ。まだ完全に骨盤も戻っていない時期ですし、、。
私だったらまず友達に相談し、許可をもらって太めのヒールのパンプスで出席します。
あとはどんな感じの式かによりますね〜。

moo

産後の体にピンヒールは負担が大きいのですね。そこまで考えていませんでした。
確かに、妊娠中の今も骨盤が弛んでいて不安定です。。
式を挙げる友達に相談してみようかと思います。
貴重なご意見ありがとうございました*

mian

産後2ヶ月で参加してるお友だちは、写真くらいの少し太いヒールで参加していましたが、特にNGではなかったですよ(^^)

moo

産後はやっぱり安心な靴の方が良さそうですね。
同じくらいの時期のお友達のお話を聞けて良かったです。
ありがとうございました*