※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちり
家事・料理

簡単で栄養たっぷりのオススメレシピ教えてください。

簡単で栄養たっぷりの
オススメレシピ教えてください。

コメント

まめ嫁

中華丼♪
簡単にすぐできるし野菜もたくさんいれれば栄養満点です(*^_^*)

Stella

最近よく常備菜として作っているのは、小松菜とちりめんじゃこと白ごまを甘辛く炒め煮たものです(^^)小松菜をみじん切りしてるのでふりかけ感覚でごはんに混ぜて、鉄分+カルシウム補給してます☆

ひじきや切り干し大根、高野豆腐などの乾物は栄養がぎゅっと閉じ込められているので、多めに作って冷凍しておき、毎日の副菜に使うと良いですよ◎

あとは皆さんの仰るように、カレーやシチューなどの鍋類、豚汁のような味噌汁、筑前煮などの煮物、野菜たっぷりの野菜炒めなどは簡単でお手軽ですね(^^)

ちり

たしかにー!

ちい♡*°

ホワイトシチューは
いかがですか?(^^)
私のお家では

にんじん⭐️じゃがいも⭐️
ブロッコリー⭐️かぼちゃ⭐️
たまねぎ⭐️マッシュルーム
ほうれん草⭐️鶏肉⭐️
を入れてます(o^^o)

お野菜ごろごろですが
簡単です(^^)

プラスサラダを作れば
さらに栄養満点です🐱🍴

ちり

いいですね!!

緑茶🍵GreenSmoothy

野菜くずでベジブロスを作って具沢山味噌汁の出汁にしています。
具を切った時に出た野菜くずは、また次回のベジブロスに。
生ゴミのかさが減るし、いりことか昆布とかでダシを取るより手軽です。
あとはオムレツ、ミートソース、ハンバーグ、チャーハンをする時は、肉や米よりみじん切り野菜を多く入れてます。

モモリンチョ

鶏肉と根菜類やら何でもぶちこんでトマトとコンソメで煮込んだらラタトゥユの出来上がり!
今はズッキーニ入れるといいです(*^^*)
最後にオリーブ油で仕上げて下さい。
野菜たっくさん食べれますよ~♪

ちり

ありがとうございました!!