※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
t.m
子育て・グッズ

香川県三豊市の財田保育園に通っている方、産前産後の間だけ預けることになりました。布おむつについて不安があります。布おむつを使わない方法について相談したいです。

香川県三豊市の財田保育園に通っている、通っていた方いらっしゃいますか?
産前産後の間だけ預ける事が決まりました。
布おむつと聞いたんですが期間限定でも布おむつにしないといけないのかな…と今から不安です(><)
最初は慣らし保育だし、2歳になるのでトイトレを始めてトレパンと紙おむつを使ったりしてます。
産前産後で預けるので布おむつを洗わないといけないのは負担になるので出来れば使いたくありません。
本人も絶対嫌がると思うので…

コメント

もちもち

妊婦さんに布おむつの洗濯は大きな負担ですよね…
理由を話して、布と同じタイミングで変えてかまわないから、紙を、とお願いしてみた方が良いと思いますよ!
別の保育園で、イレギュラーで紙にしてもらえた話を聞いたことがあるので!

• t.m

t.m

コメントありがとうございます😊

保育園に電話で確認して交渉した結果、今トレパンとオムツを使用しているのでその2つで対応しましょうって言う事になりました。
    子どもにとっても急に変えられると負担になると思うので安心しました(^ν^)

• 6月1日