※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rnri
妊娠・出産

39週の初マタで、子宮口5センチ開いているが陣痛が進まず、40分かかる病院で陣痛促進剤を使う予定。入院後の経験について教えて欲しい。

陣痛促進剤について教えください‼︎
明日で39週の初マタです。
1週間前の検診時に子宮口5センチ開いてると言われドキドキしながら陣痛が来るのを待ってました。
今日もう一度検診へ。
子宮口5センチは変わりなし。ただ5センチ開いてから
なかなか出て来てくれないのと、自宅から病院まで
40分ほどかかるため明日入院して陣痛促進剤を。
ということになりました。
予定日は6月6日でまだなんですが…
入院して促進剤使われたかたどんなかんじでしたか?
かかった時間など教えいただきたいです。

コメント

deleted user

入院1日目にバルーン入れて
2日目の朝から促進剤の点滴開始
夜は点滴できないので夕方 1回 中断
その後 微弱陣痛で夜も全く眠れないまま
3日目の朝から また点滴開始
3日目の15時過ぎに出産

↑こんな流れでした💡
人によって、促進剤使って その日の出産もあるそうですが、私の担当医は その日に生まれる人はラッキーかなって言われました。

あと少しで赤ちゃんに会えますね♡
頑張ってくださいo(^-^)o

  • rnri

    rnri

    やっぱり1日じゃ無理ですかね😓💦
    バルーン入れるのが一般的なんでしょうか…
    やっと会えるので気長に頑張ります‼︎

    • 5月29日
いっちゃん

いよいよ明日出産なんですね!
私は38週の定期検診で、初産なのに何の痛みもないまま、子宮口が8センチ開いてて、入院し、翌日促進剤で出産しました!

助産師さんに、陣痛5~6時間は得したねと言われました。

朝の9時から促進剤スタートして、早ければお昼には赤ちゃんと会えると言われたけど、少しの張りがくるだけで、ランチも笑顔で完食、薬の量を増やしても結構普通に過ごしてました(笑)
午後3時頃に先生が破水させましょう!ということで、分娩室で破水させたら一気にお腹が痛くなって、あっという間に出産しました!

子宮口が開いてるぶん、進みも早いと思うので、頑張ってください♥️

かわいい我が子と明日会えますね\(^o^)/

  • rnri

    rnri

    8センチ‼︎
    すごいですね😱
    開いてるぶんあっという間なんですね 笑
    わたしも半分開いてるのでお祈りします笑

    • 5月29日
よしじゅん

陣痛促進剤が効きすぎみたいで投与してから2時間で産まれました。
分娩台にのぼり15分で産まれました。
ちなみに初産です。

  • rnri

    rnri

    初産で2時間で出産…素晴らしいスピードですね👶
    促進剤も人によっては効きすぎてしまうと聞いたことがありました。
    明日にならないとやっぱりわからないですよね💦

    • 5月29日
  • よしじゅん

    よしじゅん

    子宮口が5センチ開いてるだけで素晴らしいですよ👍

    私は初産で予定日には子宮口0センチでした(笑)
    気長に待ってください…
    て言われたので、あきらめて40週1日にビュッフェに行った日の夜におしるしがありました。
    病院へ電話したら「来て下さい」て言われていきました。
    しかし病院で調べても全く開いてないから、「明日の朝、同じ状態なら家に帰りましょう」と言われて1泊し、次の日の朝2センチ開いてて、「どうします?普通に産みます?促進剤使います?」て聞かれて、早く産みたかったので、使ったら2時間の間に子宮口が全開になり産まれました。

    なんだかよく分からないままあれよあれよという間に、破水し全開になったので、記憶があまりありません(笑)
    早く産めたのは良かったです😄

    友達の場合は「明日促進剤投与します」て言われたら、その日の夜に出産したらしいですし、赤ちゃんのタイミングだと思います😄

    赤ちゃんはお母さんが一番大好きなので、ママ想いなので、rnriさんの体の負担にならないように産まれてきてくれるから大丈夫です💓
    赤ちゃんとお話をして、タイミングを待ってあげてください🍀

    産んだら胎動なくなるから、寂しかったです。
    最後のスキンシップ楽しんでください🎵
    元気な赤ちゃんが産まれますように…✨✨

    • 5月29日
いろは

かかった時間は、1時間半くらいで産まれましたよ✨

  • rnri

    rnri

    安産ですね‼︎
    促進剤しだしてから1時間半ですか?

    • 5月29日
  • いろは

    いろは


    そうですよ♪
    経産婦さんより早い!って褒められました( ᵔᵒᵔ )♡

    • 5月30日
  • rnri

    rnri

    ひやぁー素晴らしいですね‼︎
    今促進剤うってます💦

    • 5月30日
  • いろは

    いろは


    おお……!ついにですね!
    ラストスパートだと思います!
    頑張ってくださいね✨✨o(`・ω´・+o)

    • 5月30日
マキ

私の場合生産期に入った頃から子宮口は3センチ開いておりやっと陣痛が来て病院に向かい陣痛室に入って全開になるのを待っていたのですがなかなか全開にならず、陣痛もだんだん弱くなってきた頃高位破水をしてしまったので急遽促進剤を打つことになりました。
促進剤を打ってるのにもかかわらず子宮口は全く開かないで痛みだけが増すばかりであの時は地獄のような時間でした。
最初の陣痛から産まれるまで30時間陣痛に耐えて本当に大変でした。
促進剤打つと強制的に陣痛起こさせてる状態なので痛みが強くなっても子宮口が開くとは限らないですね。今思うと痛みで体が強張って閉じ切ってしまっていたのかもしれません。初めての出産って事もあるのでしょうし何事もリラックスが大事です。

  • rnri

    rnri

    人それぞれですよね。
    今促進剤うってます。
    だんだん痛みが強くなってきました💦
    さらに子宮口開いてお産も進んでくれるといいんですが…

    • 5月30日