※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コアラ−5kg
家族・旦那

ふと他の家はどうなんだろうと思って質問です。義両親や両親はチャイル…

ふと他の家はどうなんだろうと思って質問です。
義両親や両親はチャイルドシート、ジュニアシートに協力的ですか?こう言ったら理解して協力的になったよとかあれば聞きたいです。

コメント

mama✩

両親は絶対派ですが義両親は全然です。
何度も口論になってますが変わらず…
私の居ないところではしてないみたいです。

• コアラ−5kg

コアラ−5kg

ありがとうございます!
    厄介なパターンですよね💦
    口論というのは、Y's mama✩"さんと義両親が言い合うんですか?旦那通してですか?

• 5月29日
  • mama✩

mama✩"

旦那もチャイルドシート、ジュニアシートの重要さ分かっていないというか、運転技術過信しすぎというか…なので、私対旦那、義両親みたいな感じですよ(´-ω-`)
    自分の子供守る為なので、関係悪くなるのも覚悟の上で言ってるんですけどね、、

• 5月29日
  • コアラ−5kg

コアラ−5kg

旦那もわかってくれないって辛いですね😣子供の命かかってるのに。かならず説得します!ありがとうございました😊

• 5月29日
すみそ

私のところは両親・義両親ともに協力的です( ˊᵕˋ )
義両親に至っては飛行機の距離に住んでて年1回会うかどうか…ってかんじなのに、チャイルドシート買ってました…笑

• コアラ−5kg

コアラ−5kg

ありがとうございます!
    スゴイですね!
    うらやましいです。
    命に関わることちゃんと説明しなきゃな😣

• 5月29日
あゅ

うちはどっちも古い考えだから全然でした

なのでつけないなら乗せないです。またチャイルドシートはこっちで用意してるからただ取り付けてもらえるスペース作るだけでいいとも。
それもいや、あれもいやなら自分達のくるまでいくねにしてますよ。

• コアラ−5kg

コアラ−5kg

ありがとうございます!
    それが一番ですね!
    ウチは子供達預ける機会よくあるのですが、お子さん預けたりしないですか?うちの義両親預けてる時に勝手に出かけてることあるらしいんです😣

• 5月29日
  • あゅ

あゅ

預けますよ😃下は上の子の学校行事で長時間暑い中や雨の中まだ付き合わせたくないからお願いすることあるのですがベビーシート取り付けてすいませんがお義母さん、お願いしますねって。
    旦那からも信頼してるから頼んでんだからちゃんとつけてと言ってもらってます。
    上は身長が高いのでシートベルト普通にできるからどっちでもいいよにしてますが小さいうちはやっぱり信頼してますよ!と夫婦で言ってお願いし預かってもらいました。

• 5月29日
  • コアラ−5kg

コアラ−5kg

ありがとうございます!
    私がいない間は出かけないで欲しいですけどね💦信頼してるんだからって言葉いいですね。それで分かってくれるといいけど。

• 5月29日