※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月の息子が寝る時に手足をバタバタさせて毛布を顔にかけてしまい、窒息の心配があります。対策を教えてください。

6ヶ月の息子ですが、もともと眠りが浅い時、首を左右に振っていたんですが、最近は手足バタバタもし始めました( ;´Д`)
その時に、掛けている毛布やタオルケットを手で引っ張って自分の顔に掛けて息苦しくうっうっと言ったりします💦
なのでガーゼのスリーパーを着せて、足元が寒いと思うので足元にだけ毛布を掛けています!
でもバタバタし始めると足元の毛布を器用に手元まで持っていって顔に掛けてしまいます( ;∀;)

手足バタバタで夜中私が何回も起きるし、息子が窒息したら…と怖くて全然寝れません💦
何か良い方法はないでしょうか⁇

コメント

莉愛mama♡*゜

スリーパーだけでいいんじゃないんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近夜寒くて、大人も毛布、布団なので寒いかなーと思ったんですが大丈夫ですかね(*´-`)

• 5月29日
ままり

足元が気になるならレッグウォーマーとかはかせてはどうですか?
うちは布団かけてますが、腹巻つきのパジャマ着せたりレッグウォーマーも使ったりしてます。
夏用に腹巻も買いました。
すごい動くんで、布団より直接つけてたほうがうちの場合は安心です

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

レッグウォーマー良いかもしれません(^-^)
    腹巻つきパジャマも気になってました!
    お店に行ってみます(*´-`)

• 5月29日