※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

図書館等から借りてきた絵本などって、普通に家の中においてますか?なん…

図書館等から借りてきた絵本などって、普通に家の中においてますか?
なんとなく抵抗があり。。
アルコールでふいたり…はしていないですよね?(本ってアルコールダメだった気もしております)

コメント

4つのコイン🔰

透明なフィルムでカバーされてたらアルコールで拭くかもです🙄

たろうちゃん

そのままですね。
ただ、子が図書館から借りてきた本は外から持ってきたエリア(ランドセルとかと一緒)に置きます。

もっと小さな頃は、図書館の本はその場で読むだけで借りて帰らなかったです。

h

置いてます。内心、恐怖です。笑
絶対汚いですもん😭😭😭
なので、ダイニングテーブルに置いたりベッドで読むのは禁止にしてます。

私自身ものすごい潔癖で、最近それが子どもに悪影響を与えてることが判りました。
なので借りてきた本を汚いと思ってることはバレないようにしてます。

ままりん

図書館で借りた本ようの袋を用意していて、そこにしまってます。
図書館から借りる時は「除菌できます」という機械が置いてあるので、あまり信用はしていませんが必ずそれをしてます。

ママリ

綺麗ではないよなーと思うものの、そのまま何もせず、家の中でも普通にその辺で読んでます😅

はじめてのママリ🔰

我が家は図書館で本を借りなくなりました😅私が嫌なんです💦
家に小さな児童館くらい絵本あります。小学生はタブレットで絵本を読んでます。学校の本は玄関の隣の部屋までと決まってます。