※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
api
妊娠・出産

妊娠中の体重増加について相談です。8ヶ月で6.5キロ増えて心配です。最後の2ヶ月でどっと増えますか?

お世話になってます♡妊娠中の体重増加について教えて下さい。
BMIは標準で妊娠前50キロ、つわりで47キロになり8ヶ月のいま53.5キロになってました(><)
すでに8ヶ月で6.5キロも増えてるのでヤバイと思ってます…。最後の2ヶ月とかでやはりどっと増えますよね?

コメント

chisa

気を付けてないと臨月につれてドンっと増えると思います…>_<…私も一人目の時は凄まじく増えました💦空気を吸っても太るって感じで(^◇^;)

Ukimenaka

臨月でトドメきますよ!笑
今は1ヶ月0.5〜1キロプラスを目標にしてください♡

れれれ

体重増加は、減ったときからじゃなくて妊娠前の体重から数えたものだとおもいますよ?
私も4キロ落ちたときから数えてたんですけど(´・_・`)

助産師さんには6キロで抑えられててすごいね!って言われた覚えがあります!

ちゃんるぅ

妊娠前からの体重で増減決めるのではないですか⁇
病院によって考え方が違うのかもしれませんが、私の病院は妊娠前の体重からのBMIによってですが、7〜12㎏までって言われましたよ(*^^*)
妊娠前からだと、まだ3㎏しか増えてないことになるのではないですか⁇(^-^)/

api

臨月怖いです…(ºΔº)〣
空気を吸っても増えるんですか!

api

月に0.5厳しいです(•o•`;)
制限されてる方をほんと尊敬します(泣)

api

助産師さんからつわりで痩せてから考えてと言われ怒られました(╥ω╥`)
体重ほんとにストレスです…。

api

私もそう思っていたら助産師さんからつわりで減ってから考えてと怒られてしまいました😩
これから産むまでどれだけ増えるのか考えるだけでストレスで胃が痛いです(>□<;)

Ukimenaka

大丈夫です!いけますよ!笑
私は夜ご飯の炭水化物を少なめにして、昼は死ぬほど食べてましたが、最終産む直前まで+6キロで抑えました!
今の現代社会の食事は、朝昼で充分なカロリーを摂取してるから夜の炭水化物を控えても問題無いって栄養士さんに言われましたよ♡結果としても安産で、3000オーバーで元気な子供が生まれましたし!(^^)

ひまわり丸

私も妊娠前から数えると言われました
そして、妊娠前の体重、つわりで減った分、8カ月のときの体重がayutanさんとめっちゃ近いです(๑°ㅁ°๑)‼✧ビックリ(笑)
8カ月で妊娠前比3.5キロは優秀だと言われましたが、安心してたら最近増え方が急にやばくなりました!
ほんとに空気吸うだけでも太るっていうのがわかります
あんまり神経質になりすぎるのも良くないでしょうから、ほどほどに気をつけたらいいと思いますよ(੭˙꒳​˙)੭

あずさく

私は、妊娠初期~中期でドン!ときて、後期ほとんど増えませんでした!!
上の子と動いてたからかな??

上の子の時は15キロも増えて、大変でした(^_^;

増えないに越したことはないです。
あとあと…
でも、神経質になりすぎてもよくないので、大丈夫ですよ!

ちゃんるぅ

わぁ〜( ̄▽ ̄)
そぉなんですね(・_・;
病院だったり、指導する人によって違うんですね…>_<…
この前一週間で1㎏増えてたら、助産師さんに急激に太らないようにって確かに注意されました( ̄▽ ̄)
でも、先生にはもっと太っていいと言われたました(・_・;
体重管理難しいですね…>_<…
お互い頑張りましょう♡

chisa

空気吸っても増える感覚なんですよ((((;゚Д゚)))))))ほんと気を付けてても臨月にドンっと…恐ろしいです💦私は増えすぎて果物もダメって言われてました笑