※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mipon
子育て・グッズ

乳児脂漏性湿疹について、眉の黄色いかさぶたが気になります。同じ経験の方、治し方を教えてください。

いつもお世話になってます。
一カ月の女の子を育ててます。
眉のところに、黄色のかさぶたができて、調べたところ「乳児脂漏性湿疹」でした!
なった方で、どのように治しましたか?お手入れを教えてください!

コメント

ひなこ💗

黄色いかさぶたできました~
沐浴の時に石鹸できれいに洗ってたら治りましたよ☺

いちご

うちの子の場合ですが、お風呂で洗う時はお顔も石鹸をつけて洗い、お風呂上がりや感想してるなーと思った時にママ&キッズのミルキーローションをつけるようにしたら数日で綺麗になりましたよ(*´ω`*)

mipon

ベビーオイルではダメですかね?

Ukimenaka

うちは今2ヶ月ですが、1ヶ月半のときくらいから出来て今もまだできてます。そのうち治るかなぁって思ってて特に気にしてなかったです…笑
1ヶ月のときにおでこがカサカサで脱皮がひどかったとき、お風呂上がりにベビーオイル塗ってたらいつの間にか綺麗に治ってましたよ♡

あずさく

一人目の時は石鹸使うの怖くて、ベビーオイルで治そうとしてましたが…
ドンドンひどくなりました…

二人目は、石鹸使って洗っていたら、黄色のかさぶたにすらなりませんでした。

洗って保湿がいいそうです。

わぁかぁ

私は、友達に聞いてアトピタ
って言うボディーソープで
洗うようにしたら綺麗に
なりました♪あとは、皮膚科
でお薬もらって塗ってます。
ちなみに軟膏です😺

いちご

ベビーオイルが大丈夫な子は良いみたいです!
うちの子はベビーオイルが肌に合わなかったようで使用を中止しました💦