※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん☆らら
家族・旦那

夫が怒ると、ドアをかなり強く閉めます。何回か注意して反省した様子で…

夫が怒ると、ドアをかなり強く閉めます。何回か注意して反省した様子でしたが、繰り返しています。
3歳になったばかりの息子はイヤイヤ期で大人目線で見ればムカついてしまうのは理解できます。でも、この先子育てで悩むことばかりだと思うのです。
外では他人に避難されるようなことは絶対にしない人です。
顔色を伺って、子ども達を守るので精一杯です。諦めてイラつかせないように先手を打たないといけないのかと悩んでいます。出来れば仮面夫婦にはなりたくないです。

コメント

neneko

ドア強く閉めても音がしないようにガード貼ったら強く閉めても効果なし笑

みーちゃん

この前までの私でした(>_<)
旦那に対してムカついて当たるところがなく、お風呂のドアを閉めるときなどにやってしまった事が何度かありました。
当たるところがなかったからです。
子供達にはイライラしないのに旦那にだけ。

5歳になる息子に注意され、やってはいけないとハッと気づかされました(◞‸◟)
ママ、ドア強く閉めたら壊れちゃうよ!静かに閉めなきゃダメだよ!って(^-^;
やってはいけない事は分かってましたがついイライラして…

旦那さんと言いたい事などきちんと話が出来れば直るんじゃないかな?私はずっと赤ちゃんの育児の事で旦那にムカつきがあって分かってもらえなくてイライラしてたまにやっちゃってました(>_<)
なんで分かってくれない?なんで手伝ってくれない?なんなの?って。

今はイライラしてもやらないです。息子のおかげですが(^-^;

mma

子どもに注意してもらうとかどうでしょう😅
パパ!ドア痛い痛いだよ😵って言ってもらうとか…笑
直らなければガードはってしまうのが手っ取り早いですかね!笑
強く閉められたり物に当たるのを見るとこっちもイライラしちゃいますよね😰