※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rei
子育て・グッズ

お子さんがバイバイや拍手を真似する時期について教えてください。個人差はありますが気になります。

バイバイ👋や拍手👏は皆さんのお子さんはどれ位の時に真似するようになりましたか?🤔個人差があるのは承知ですが気になりまして(*’ω’*)

コメント

ふぅはる

うちのこは、おいでおいでや、いやいやなどマネしてきます(*´ω`*)

• rei

rei

下のお子さんですよね?👶8ヶ月で真似するんですか?!😳とっても早いですね✨

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

1歳前後だったと思います❣️

• rei

rei

コメントありがとうございます😊
    それ位が普通なんですかね?🤔

うちの子まだ何も真似しないので
    遅いのかな〜?と少し不安で😂💦

• 5月28日
のっち

バイバイを、なんとなーーーーく、してるようなしてないような(笑)

• rei

rei

8ヶ月でしてるなんて凄いです😂やはり何回もやって見せたりしてましたか?👶うちは何度見せても真似すらしようとしなくて😂

• 5月28日
  • のっち

のっち

しつこく、やってみせたり、手を動かしてあげたり…でも、たまたまな気もします(笑)💦ぜんぜん興味なさそうですし…(笑)

• 5月28日
  • rei

rei

私もしつこく教え込んで行こうと思います👶💕(笑)色々教えつつ楽しみつつお互い頑張りましょう‎|•'-'•)و✧

• 5月29日
わっさん

同じ9ヶ月です(^-^)
うちはバイバイや拍手はするんですが、真似じゃなくて気が向いたらしてるって感じです😅
バンザイは最近覚えたみたいで「バンザーイ」って言ったらするようになりました。

おじぎとか、いただきますを教えてるんですが、なかなか真似してくれません😂😂😂
いろいろ真似してくれるのが楽しみです😆

• rei

rei

えー😱素晴らしいです😳
    とても同じ月齢とは思えないです😂うちの子はいくら目の前で色んな事しようとも、ちっとも真似しようともしないし自発的にもやろうとしてくれません😭バンザーイって声かけてバンザイするなんて本当凄いです💕言葉理解してるって事ですもんね✨うちの子はいつになったらやってくれるようになるやら...😭

• 5月28日
  • わっさん

わっさん

いえいえ、他の事は真似してくれませんよ〜😂バンザイがツボだったのかな。
    声かけて手を持って大人が動かしてあげたら覚えないかなー?って思って、いただきますとか無理矢理やっています(笑)
    怒られちゃいますが😅

• 5月28日
  • rei

rei

声かけて手を持って動かしてあげる...うちもやってるんですがいつも振りほどかれてハイハイでどっか行っちゃいます🤤(笑)真似するより体動かして遊ぶのが楽しいと思ってるんですかねぇ😅気長に真似したくなるの待つしかないですかね🤔わっさんさんのお子さんみたいに早く色々やってくれるの楽しみにしようと思います🤗💕

• 5月28日
  • わっさん

わっさん

可愛い😂😂逃げちゃうんですね✨
    そうかもしれませんね!好きなようにさせて〜って感じなのかな💡
    ちなみに娘はハイハイまだなのでハイハイしてほしいです(笑)

真似っこ楽しみですねっ✨

• 5月28日
  • rei

rei

そうなんです〜😅全力で逃亡します😱わっさんさんの娘さんはハイハイがこれからなんですね😳

お互い、これからの成長を楽しみに頑張りましょうね💕

• 5月29日
YU-

拍手は最近できるようになりましたが、バイバイや指差しはまだです(•ө•)

• rei

rei

え、え😳
    6ヶ月で拍手😳!す、すごい!うちの子拍手もバイバイもなんにも出来ないです😱やはり遅いのかなぁ...(;_;)

• 5月28日
  • YU-

YU-

といっても1秒に1回くらいですよ!
    パチパチ〜と言ったらやります☆
    指差しはそろそろできるはずらいしですが、ウチはまだなので、それぞれだと思います!
    元気が1番です〜(*^^*)/

• 5月28日
  • rei

rei

パチパチと言ってやってくれるのは凄いです😳6ヶ月で指差し出来るようになるのが目安なんですか?うち9ヶ月なのに指差しもしませんし、何なら私があっちって指差しても見ようともしないです😂確かに元気が1番ですよね👶気長に真似する気になるのを待ってみようと思います(* ॑꒳ ॑* )⋆*

• 5月28日
  • YU-

YU-

つい最近、ママリの今日のひとことに、指差しをするようになりますって書いてたので、えって思いました…‼︎
    そんな片鱗もないので。
    私が指差したとこも見ないです。
    寝返りもほとんどしないですし。
    まぁ別にいいかなと。
    できたときの喜び、取っときましょ(*'ω'ノノ゙

• 5月29日
あーか

パチパチは8ヶ月、バイバイは10ヶ月ごろでした(・ω・)/

• rei

rei

詳しく月齢ごとにありがとうございます☺️パチパチ8ヶ月で出来るようになったんですね👶うちはまだパチパチもバイバイも出来ず、やらずです( ´:ω:` )

• 5月28日

私も気になります。
明日9-10ヶ月健診ですが
バイバイ、拍手しないし
物をつまむ事が出来ず握ってしまうし
おもちゃが下に落ちても探さないで、他の物に興味がうつるし

母子手帳や問診票の、いいえにしか丸がつかないです(T_T)

上が女の子ばかりなので
男の子は分からないです…

女の子の方が成長早いって言うけど
遅すぎない?と心配しちゃうし、再検査とかなるのかなーなんて思ってます

• rei

rei

そうなんですよ😭同じく拍手もバイバイもしないので遅いのかなぁ?なんて不安でして😭つかまり立ちや伝い歩きはしたりするんですけど、精神面?の発達が遅いような気がしてふと気になり質問しました😅うちの地域は9-10ヶ月検診がないので、先生に話も聞けないし、遅いのかどうかもわからずで...😅女の子の方が成長早いんですね!初めて知りました👶個人差があるのは仕方ないと分かりつつ...やはり不安にはなってしまいますよね😭

• 5月28日
ママリ

拍手は9ヶ月半、バイバイは10ヶ月になる前日でした!
うちは真似できることはけっこう多い方かもしれません☺
8ヶ月のときで、いないいないばぁをやってくれるのと、ねーーって私が顔を傾けると同じように横に傾けてねーーってしてくれます🙌
真似はいろいろできるのに、運動系がさっぱりでした 笑

• rei

rei

詳しく月齢教えて下さりありがとうございます♡ねーーって傾けると同じようにやってくれてたのが8ヶ月とは驚きです😳と言うか羨ましいです😍うちの息子はまだなんにもやらないです😭自発的に拍手もしないし、バイバイと誰が見せようともやろうともしないです🤣うちも早いとこ、真似したり自発的に拍手してくれるといいなぁ...と願うばかりです👶

• 5月28日
SUN-SUN-SUN

拍手は出来ないですが、バイバイは出来ます(*´ω`*)

• rei

rei

8ヶ月でバイバイ凄いです👶💕うちのはまだ何っにもやりません😅皆さんお早いようでビックリしてます😱どうしたらやってくれるようになるのだろうと日々考えてます😂

• 5月28日
  • SUN-SUN-SUN

SUN-SUN-SUN

ぅちはバイバイのたびに私が息子の手を振ってたら覚えましたょ✋笑っ
    覚えてからは相手が手を振ってなくても、「バイバイ」って言えばバイバイ出来るようになりました(*^ー^)ノ♪

• 5月28日
  • rei

rei

私もかなり前から息子の手を持ってパチパチしたり、バイバイしたりしてたんですけど興味無いのか一向に自主的にやってくれないです😂バイバイって言うだけでやれるなんて本当に凄いです👶💕出掛け先とかで色んな方が息子に、バイバイとかしてくれるんですけど仏頂面で見てるだけなので早くやれるようになったらいいなぁなんて思います🤣羨ましいです✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝

• 5月29日
Y︎☺︎R︎☺︎S

バイバイ、イヤイヤ、パチパチ
するようになりました!
あとはいないいなーいって言うと
ばあって言います🤗
長男が毎日しつこく教えていましたww

• rei

rei

おー👏おめでとうございます💕
    バイバイ、イヤイヤ、パチパチ全部してくれるなんて羨ましいです😍いないいないばぁもやってくれるとは😳同じ9ヶ月とは思えません😢本当に凄いです✨うちの息子も早くやれるようになるといいなぁと思います👶

• 5月29日
egg

10ヵ月ぐらいだったかなと思います!
いないないばーだけ半年でした😳

• rei

rei

いないいないばーを半年で😳
    凄いですね✨うちは跳ねたり、伝い歩きして遊んでばかりで一向に真似することをしないです😪うちも10ヶ月くらいには真似してくれたらいいな...楽しみに待とうと思います(* ॑꒳ ॑* )⋆*

• 5月29日
M♡ちゃんママ

10ヶ月なってすぐバイバイも拍手もしました!
もうすぐ11ヶ月ですが今度は笑顔でイヤイヤ〜っていいながら首振ってます(笑)

• rei

rei

10ヶ月になってすぐ出来るようになったんですね😍うちはまだ9ヶ月なって間もないので10ヶ月になる頃には出来るようになってるといいなぁ...と思います☺️笑顔でイヤイヤ、可愛いだろうなぁ😍できるようになるのが楽しみです✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝

• 5月29日