※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa16
子育て・グッズ

子供の肌着をタンクトップに変えるタイミングはいつが良いでしょうか?お腹が出る心配があるので、ロンパースしか着せていますが、タンクトップのメリットが分からないです。

子供の肌着、股下を止められるロンパースタイプから、大人と同じようなタンクトップやキャミソールに変えるタイミングっていつですか?

お腹が出てしまうのが心配なので、まだロンパースしか着せてないんですが、タンクトップタイプのメリットがわかりません(´・_・`)

コメント

レイ113

保育園に通うタイミングで変えました。
ボタンが禁止だったので(^_^;)

保育園や幼稚園にいってないのでまだまだ着せる予定でしたが、股下で止めるタイプは90cmまでしかなくて息子は今100cmの服なので仕方なく普通のタンクトップに移行中です…
仕方なくタンクトップタイプにしてるので、長めのやつ買ってます‼︎特に支障がなければ着れるまで着ればいいと思ってます😊❤️

真夏だけ変えました!
オムツにロンパースだと暑くて蒸れるかなと思って💦

Jyajyasuke

私も、タイミング分かりません(笑)
でも最近暑いので、メッシュのタンクトップロンパース着たりしてます。
メッシュのタンクトップも買いましたが、抱っこした時にお腹が出るのが気になってます💧

トイトレ始める頃に変えました、!

かなっち

私も保育園が股下スナップできればやめてほしい、着せてもらってもいいけど、忙しいと止めずズボンとか履かせてもご了承くださいと言われたので、上の子は1歳から、下の子は10ヶ月から入園のタイミングで普通のTシャツやタンクトップタイプの下着にしてます。
あとは、二人とも活発なので、オムツ返るのも全くじっとできない子達なのでボタン止めるの大変で、、保育園のことがなくても私自身早々にロンパースやツナギを卒業するつもりでした(^^;

ポコちゃん

トイトレを始める際に切り替える方が多いと思います😊
うちもその予定でしたが、先日 突然 「このボタンかたくて嫌だ」と言い出したので、タンクトップに切り替えました😊
下の子も嫌がったりしない限りはトイトレ開始時期に切り替える予定です💡

りゅーちゃんまま

おすわりできる頃になったら大丈夫ですよ🙆

トイトレするタイミングで変えました。
2歳10ヶ月までずっとロンパス肌着でしたよ。