※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
妊娠・出産

28週0日の妊婦です。昨夜、食事が原因かわからないけど下痢と嘔吐があり、不安で痛みもあるので病院に行くべきでしょうか?胎動はあるけど少し弱く感じる...不安でたまりません。

28w0dです。
昨日の夜に食べたものがわるかったのかわからないんですけど下痢と嘔吐をしてしまって今めっちゃ不安でたまりません>_<
そのあとも背中と腰がずっと痛みます...
病院にいったほうがいいですよね??
胎動わあるんですけど弱々しいような...
とにかく不安でたまりません。

コメント

rose0321

熱はありませんか⁇
胃腸炎とかじゃないですかね(´д`)水分はきちんと取れていますか?
一度病院に電話して聞いてみた方が安心ですよ!

ヒトユウ

私も、28w4dで夕食が悪かったのか旦那と一緒に嘔吐・下痢になりました。
私は、吐いてはなく吐き気だけでしたが、何回も下痢をしました。
丸一日で治まり、胎動もいつも通りあり、翌日は体調戻ったので二日後に検診に行き、先生に報告しました。
エコーして、赤ちゃん元気!大丈夫、心配ないよといわれ安心したのを思い出します。

不安ですよね。
今日は祭日ですが、かかりつけの病院に連絡してみてはどうでしょう?
後、脱水になってはいけないので、飲めそうなら少しずつスポーツドリンクを常温でこまめに飲むといいですよ。

mi

コメントありがとうございます>_<
熱わないとおもうんですけど熱っぽいボワーンってした感じがあります...
今日朝に水分とったんですけどそれも吐いてしまって今なにも食べてない状態です>_<
普段個人病院でみてもらってるんですけど今日わ祝日なんで大きい病院でみてもらおうかと思います>_<

mi

何か食べ物にあたったら赤ちゃんわ大丈夫なんですかね??>_<
私わ今週の金曜が検診なんでまだまだやから不安が強いんで今日大きい病院に行こうと思います>_<
朝にも吐いてからだいぶ楽になって今わアクエリのんでます...
でも腰と背中がめちゃくちゃ痛いです>_<

ヒトユウ

私の場合は、少し食べたお刺身であたりました。
私は、大丈夫でしたが、皆が皆絶対に影響がない、大丈夫とは言い切れないと思います。

病院でみてもらったら不安が軽くなると思いますよ。
気をつけて、行ってきてくださいね。
あまり、返答にならずごめんなさい。

ぴーちゃん

病院行ったほうがいいです!
赤ちゃんに菌が行くことはないとは思いますが、絶対ではないです。
母体が弱れば赤ちゃんにも影響でますし…

mi

遅くなってごめんなさい>_<
病院いって赤ちゃんわ元気と言われました>_<
ほんまによかったです!!
やっぱ病院いってよかった!
コメントありがとうございます>_<