※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
妊娠・出産

初マタの方が、頸管長が短くなりリトドリン服用中。自宅安静で体が痛く、伸びると力が入る。同じ経験の方、どう対処していますか?

初めまして*
25w0dの初マタです𓅭

5/17に検診で頸管長測り、28.6mm。
リトドリン4T服用する様言われ、仕事は行っていたのですが、5/26夕方より下腹部痛くて動けなくなってしまい、病院行ったところ、頸管長3mm短くなっていました。
リトドリン1日6T服用、自宅安静の指示を受けてしまいました。。

まだ自宅安静で2日しかたっていないのですが、
横になっていると体が痛くなってしまいます(´;ω;`)
無意識に 《伸び》をしてしまうのですが
気持ちいいけども体全体に力が入っている気がして お腹には良くないのかなと思っています。。
同じように自宅安静中のプレママさん 体痛くなりませんか(´;ω;`)?
どのように対処されているか知りたいです(´;ω;`)

コメント

リコ

切迫早産で自宅安静中です。上の子のときも切迫で入院とかしてたんですが、体痛いですよ〜(*_*)トコちゃんベルトしてからは、腰とかは楽ですけどね!
わたしもたまに、寝起きとか背伸びしてたりして、はっ!ってなります(._.;)
妊婦さん向けの抱き枕?とか使うとわりと楽でしたー(^^)

• れい

れい

コメントありがとうございます(^ω^)♡
    やっぱり体痛くなりますよね(´;ω;`)
    こないだ安産教室でそのトコちゃんベルトいいって聞きました!するとしないとで全然違いますか?*
    抱き枕もいいんですね!今でっかいぬいぐるみ抱き枕代わりにしてるんですけど、あんまり意味なくて。。笑 わたしも抱き枕買うことにします(^ω^)!

• 5月28日
ちゃこ

私も20wから切迫で安静中です。
わかりますー!
腰が痛くて
のびをすると、お腹がきゅーっと張ってしまいます。

精神的に安静も辛くなってきました(笑)が
がんばりましょー!

• れい

れい

コメントありがとうございます𓅭♡
    わたし普段呼ばれてるあだ名が ちゃこ なので びっくりしました!笑

無意識にのびしちゃいますよね(›´A`‹ )
    ごめんよ〜とその都度謝ってます笑
    20wから自宅安静もまた先長いなて思うと辛いですね(´;ω;`)
    体の向きとか変えながら いっしょにがんばりましょう〜(∩^ω^∩)!

• 6月4日