※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
子育て・グッズ

外に連れ出して慣れさせるのがいいでしょうか。

8ヶ月の子なんですが、人の声など含め大きな音が苦手です(^_^;)スーパーなどでは寝ることできないし、ちょっとでも大きな声やどなり声などが聞こえると泣きます(´д`|||)
普段あたしと2人で過ごすことが多く、家が静かなので余計なのかな~と思ってるんですが、なるべく外に連れ出して色々な環境に慣れさせた方がいいと思われますか??

コメント

azuuuuuukazu

私はその子の性格なのかなー?と思いますよ!いろんな環境に慣れさせるのもいい事だと思いますが🌟

でも、うちの子は旦那の祖父母や父母、妹と同居で大家族で住んでるからか、大きな声とかは日常茶飯事なんで、全然泣きません💦でも、やっぱり寝る時は静かなところじゃないとなかなか寝ないしすぐに起きちゃうので、寝る時は静かにしてますよ!保育園でもすぐに起きちゃうみたいです💦

なので、その子によるのかなぁ?と思います🌟

• たま

たま

ありがとうございますm(__)m
    実家に居たときはにぎやかだったので、少しぐらいの声では泣かなかったんですが、今は全然ダメです(^_^;)
    今後のことを考えたら慣れさせた方がいいのかと思ったのですが、性格もありますよね!

• 5月28日
  • azuuuuuukazu

azuuuuuukazu

家と外、家族と他人の区別がついてきたって事じゃないですかね?(*^▽^*)成長してるって事ですよ!

ちょっと違いますが、うちは保育園入園時は全然泣かずに行ってたのに、最近はかなり泣くようになり、気にしていたら保育士さんにそう言うてもらい、気が楽になりました!

• 5月28日
  • たま

たま

なるほど!確かにそうに考えれば気が楽になります(^^)あんまり気にしすぎなくてもいいかもしれないですね

• 5月28日
橘♡

長男の時は2人っきりで静かでしたが、うちは音に敏感とかはなかったですよ
その子の性格なんじゃないかなーって思います
連れ出して慣れて良くなるならいいと思いますが、その子の性格でなってるものなら逆効果な気もします

• たま

たま

やっぱりその子次第ってことですよね(^_^;)逆効果で外が嫌いになられたり怖いものだと思われたら困りますね(-_-;)人見知りするわけではなく、人に対して愛想はいいので様子を見ながら連れ出してみようかと思います
    ありがとうございます(^^)

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

私も育て方よりも性格の方が大きいと思います。
敏感な子はほんと敏感で、うちも上の子は寝るのが本当に苦手で、寝付くのも大変でしたが1歳まで私か主人のお腹の上でしか寝れずずっとラッコ状態でピッタリでした(^^;)
抱っこで寝かしつけても布団に下ろした瞬間に泣いて起きてましたし、物音どころじゃなかったです…、お腹の上で寝かしててもずり落ちてるのを夜中気づくと大きな声で泣いてました…。

下の子は一人で勝手にそこらで寝落ちしてるレベルです(^^;)
見るからに他の部分でも性格が違うので、こんなに違うもんなんだなぁとしみじみ思いますよ(^ ^)

• たま

たま

みなさんに性格だと言われて思いました!あたし自身が音に敏感なので、親に似たんだと思えばそれまでなんですよね(^^)なんだかとっても気が楽になりました!ありがとうございますm(__)m

• 5月28日