※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
samochi
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが寝相が悪くて心配。寝返りも強くなってきて、落ちないように対策を考え中。皆さんはどんな対策をしていますか?

生後9ヶ月の子を育てています😊
ベッドで一緒に寝ている方に質問なのですが寝相がどんどん酷くなっていて落ちるのも時間の問題なので対策を考えています。
今は壁付けしたところに子供が寝て、隣に私が寝ています。寝室が2階なので寝かせつけてそのあと1人で部屋に寝ている間は抱き枕を横に置いて落下防止をしていたのですが、最近寝返りにもパワーが付いて来たのでそろそろ越えそうな勢いです💦
皆さんはどんな対策をしてますか??

コメント

同じく9ヶ月の子がいます😊
ずっとベビーベッドで寝かせていたのですが、つかまり立ちするようになり、ちょうど昨日からベッドで親子3人一緒に寝始めました✨
うちも子どもを壁側に寝かせています。
ベッドガードを買おうか迷ったのですが、間に挟まったり隙間から落ちたりして確実じゃないみたいなので今のところ様子見で買っていません…。
その代わり、ベッド周りの床にジョイントマットを敷いて、もし転落したとしても衝撃が少なくなるようしています💡
あと、子どもを寝かせた後、大人はリビングで過ごすのですが、その間はベビーモニターで確認しています😊
長々と失礼しました💦

• samochi

samochi

お返事ありがとうございます😊
    ベッドガード同じく迷っていたのですが確実じゃないんですね💦
    ジョイントマットみたいにクッション材は敷いていた方が良さそうですね!
    ベビーモニターは安心ですよね😞
    今日泣いていたので飛んでいったらうつ伏せでベッドの足の方に移動していたのでドキッとしました😫これから酷くなるようなら最悪布団かなと思ってましたができればベッドで寝たいです😭

• 5月28日
4匹のこっこちゃん

生後半年から、現在3歳まで、同じ状況で寝ています!
うちも、壁側に子供を寝かせてます。
ベットガードはつけていません。
0歳代のときは、足元に使ってない敷布団とかひいて、クッションにしてました!
その後は、布団を集めて、できるだけ高く積んで、寝返りしても乗り越えられないようにしている程度です!
あとは、できるだけ、子供を壁に寄せておくことですね😊
大きくなってからは、案外、落ちたことありません✨

• samochi

samochi

お返事ありがとうございます😊
    ベッドガード使用してないんですね😃布団はもし落下しても怪我しなさそうだし、そのまま寝てくれちゃったりもしますかね笑
    小さいときはやっぱり落下しましたか?寝付きと起きがけの寝ぼけながらの寝相が酷すぎて最悪布団かななんてがっかりしてました😓

• 5月28日
  • 4匹のこっこちゃん

4匹のこっこちゃん

0歳代のとき、2回くらい落ちてますね😅どちらも、寝てるときとういより、起きて寝ぼけてハイハイしてって感じでした💦
    無事でしたが、焦りました😅
    でも、その2回だけで、あとは、落ちてません!寝相悪いですけど😅

あとは、わたしの枕も活用してました!
    抱き枕使ってるとのことなので、枕と抱き枕重ねたりして高さを出すのはどうでしょう!

• 5月28日
  • samochi

samochi

寝ぼけてるとき普段より動き激しいので焦ります笑
    枕と抱き枕使うの良さそうですね😊高さ出してセーブしたいと思います!ありがとうございました👐

• 5月29日
やー

うちもかなり寝相が悪く、一回転くらいしちゃいます!
日中の出来事ですが、一度転落してしまい‥
本当に申し訳ない気持ちと、何で対策しなかったんだろうと思い、私はその日から床で寝ています!
床でもぐるぐると寝相がひどあおです!笑
でも毎日ドキドキしながら、心配する気持ちはなくなったので安心できます(^O^)
今は旦那だけベットで広々寝てますー笑

• samochi

samochi

布団にしてしまえば安心ですよね😊私も色々対策してみてそれでも危険を感じたら布団にしようと思ってます。旦那さん…1人でゆうゆうといいですね笑 たまに変わってもらいましょ😁

• 5月29日

うちも寝相がひどいので横にベッドガードつけました。でも、足元側から2度も落ちたので人感センサーつけました。
モニターにしようかとも思ったんですが、ずっとモニター見てるわけにもいかないのと値段が高かったのでセンサーのみにしました。音と光で知らせてくれます!
寝返りしただけで反応してしまいますが、それくらいがちょうどいいよね!って夫と話してました。

• samochi

samochi

ベッドガードの隙間やっぱり落ちちゃうこともありますよね😓
    ベッドガード買おうかまよってましたがプラス人感センサーつけるのもありですね!モニター結構値段しますよね😞人感センサーはそこまでしないんですか??

• 5月29日

退会ユーザー

たしか4000円くらいだったと思います♪

• 5月29日