※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

息子が数字や階段、エレベーターを好むのは発達障害でしょうか。

息子、数字がとても好きなんですけど、これは発達障害でしょうか?
階段や、エレベーターも好きです。地下も好きです。数えることが好きです。

コメント

りす

他におや?と思うことがなければ、興味関心ではないでしょうか。
我が家の息子も数字大好きです!
⚪︎+⚪︎は?って永遠に聞かれます😩
3歳の頃は数字と家電が大好きで、室外機を何時間も眺められるような子でした。今は家電ブームのピークは過ぎているので、そのうち落ち着くかもです!

まま

それ以外に気になることはないですか?
うちの子は企業のロゴが好きで、文字が読める前から「ニトリ!」とか言ってました。
そういうのも検索したら発達障害とか出てきましたけど特に診断はされてないです!
まぁ変わってるタイプかなーとは多少思いますが😂

真鞠

うちも数字好きですが、私譲りの理系だな‼️としか思ってません😂

数字はもう読めるし、少し書けるし、簡単か足し算引き算が出来るようになってきてますが、まぁ年齢的にも興味もつ時期ですしね🤔

はじめてのママリ

うちの息子も数字好きですよ〜。マンションなので毎日エレベーター乗りますが飽きもせず乗るたびに「10…9…」と数えてます。お陰で数字覚えるのも周りより早かったです。私自身は数字より文字に興味があったようで3歳になった時点で自分で絵本を読めていたそうなので、それぞれどこに興味を持つかじゃないでしょうか?発達障害とは関係ないと思いますよ。