※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nekomaru
子育て・グッズ

生後2ヶ月になり、急に拳を口に入れたり、口の周りがベトベトになるくら…

生後2ヶ月になり、急に拳を口に入れたり、口の周りがベトベトになるくらい舐めるようになりました。
この仕草は止めずに見守っていて大丈夫でしょうか?
肌荒れしないようにガーゼで拭いたりしているのですが、みなさんはどうされているのか教えていただきたいです。
よろしくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ🔰

3人共全然放置してました☺️

自分の手と認識したのか、なにか自由自在に操れる物がある!って思ってるのかなーって思ってました🤣

そのうち、自分の足を持ち上げて足を口に入れるようになります☺️

  • nekomaru

    nekomaru

    ご回答ありがとうございます🙏✨
    足も入れるんですか🤭
    びっくりしました!(笑)
    舐めたら拭いたりされていましたか?

    • 5時間前
ぺぺ

見守って大丈夫です☺️
赤ちゃんが拳に興味を持ち出したのですね☺️成長です😳
肌荒れが気になるなら口周りをワセリン塗ってそれでもベトベトになるなら
ガーゼでぽんぽんしてあげるといいかなと😌
上の子は特に肌荒れ凄くて真っ赤っかになってました😄

  • nekomaru

    nekomaru

    ご回答ありがとうございます🙏✨
    やはり、見守ってて良いんですね!
    良かったです😂
    すごい勢いで舐めたり口に入れるから少し戸惑っていたんです。
    ワセリンも使って見ます!!
    ありがとうございます(*^^*)

    • 5時間前
スノ

見守ってました😊
口周りだけワセリン塗ってました!
よだれでベタベタになったらたまにガーゼで拭いてました!

  • nekomaru

    nekomaru

    ご回答ありがとうございます🙏✨
    見守ってみます!
    拳を舐めるようになってから咳がたまに出るんですけど、咳き込むとかもありましたか?

    • 4時間前
はじめてのママリ🔰

大丈夫ですよー❣️
赤ちゃんは、お口の中が1番敏感なのでお口に入れて物を確かめてるらしいです☺️

お手てを見つけて、これ何かなーと確かめてるらしいです。
成長の1つなので存分にさせてあげたら良いですよ〜✨

  • nekomaru

    nekomaru

    ご回答ありがとうございます😊
    そんな風に聞くと本当に可愛らしいですね🥰
    温かく見守ります(*^^*)🍀

    • 4時間前