※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
妊娠・出産

埼玉医大で帝王切開を受けた方や、帝王切開で出産経験のある方の感想を知りたいです。コメントお待ちしています。

川越の埼玉医大に切迫早産で
入院しています。
36w3dに予定帝王切開をします。
初の帝王切開にびくびくしてます。

質問したいことは、埼玉医大で
帝王切開をうけたかた。術前の気持ちや術後の痛みはどうでしたか?

この病院で産んでいなくても、
帝王切開で出産したかた。帝王切開をうけたときの気持ちや、術後どうでしたか?

不安のあまり今回質問のスレたてちゃいました。
よかったらコメント宜しくお願いします。

コメント

yuyumama*❤︎

病院は違いますが帝王切開で出産しました!

術前は麻酔が怖いだけでした。注射とか点滴とか苦手なので😅
術後の痛みは、夕方出産したのですが麻酔切れてからは痛すぎて寝られませんでした。
でも次の日の昼には点滴棒を使って前かがみになりながらめっちゃゆっくりトイレ行くぐらいは動けましたよ!というより看護師さんから「動かないと痛み長引くよー」と言われ強制的な感じで(笑)

これからお産の方に言うのもあれですが、術後は痛いです😢 ですが赤ちゃんに会ったり写真見るだけでも一瞬ではあるものの痛み吹っ飛びます!!
頑張ってください✊️

• あっちゃん

あっちゃん

コメント有難うございます!
    2ヶ月前に出産されたんですね。
    毎日育児お疲れ様です。

成る程...術後は痛すぎて眠れない...😣💦想像してだけで恐怖です。乗り越えたのすごいです。
    看護師もかなりスパルタなんですね(´⊙ω⊙`)
    でも体験談きけてよかったです。
    楽なお産なんてない。
    みんな痛みを我慢して我が子にあってるんですもんね!
    頑張ります。

• 5月30日
玲志-leico-

川越の埼玉医大で緊急帝王切開で出産しました!
術前の気持ちは、帝王切開と決まって1時間も経たずに手術だったので、心の準備等は一切ありませんでした(笑)
麻酔も効きましたし、途中で麻酔の副作用で顔が痒くなったり、枕が高すぎて首が痛くなったりしても、意識朦朧としている中の私の顔の変化にすぐに気がついて下さり、対応してもらいました!
術後すぐに手術室で洋服?を着せてもらえるのも丁寧でしたし、術後のケア?も十分だったと思います。
私は傷口が痛すぎて、1人でトイレが出来ず、毎回看護師さんに悪露のパット?産褥パット?(名前忘れました(笑))をトイレで替えてもらってました(ノ_・。)
痛みは痛いですけど、ベッドも電動の動くものでしたし、痛み止めの薬(ロキソニン系)も言えばもらえます!痛み止めの点滴は私はされなかったですけど、言えばしてくれるのかな?
ただ、ドSな看護師さんに当たると、初めて起き上がるときに手も貸してもらえませんし、物を掴むのも禁止されました(笑)目を開く!閉じない!とか言われて、死ぬかと思いました(笑)
次に引き継いだ看護師さんは手も貸してくれて、車椅子も使いますか?と聞いて下さりました☆

あと、友達とかに聞いて他の病院とは違うと思ったのは、術後に傷の他に二本お腹から管が出ます!(私だけなのか、みんななのか不明ですが)血抜きと液?抜き?忘れちゃいました(笑)抜くときは麻酔もなくブスッと抜かれ、縫われるわけでもなく、そのままです(笑)なので、帝王切開の傷と、管が入ってた2つの傷があります。シャワーの時も、その管と血を貯めておく容器?をぐるぐる巻きにしてビニールに入れ体にくっつけて入ったので邪魔でした(ノ_・。)

長くなりましたが、こんなところでしょうか☻ 元気な赤ちゃん産んで下さいね♪

• あっちゃん

あっちゃん

コメント有難うございます。
    まさかの川越の埼玉医大で出産されたかたの体験談がきけるとは!
    とてもありがたいです。
    手術のときはとても手厚くしてもらえるのですね!術後もフォローとかありがたいですね。
    でもやはり術後は痛いんですね。
    痛みが未知なのでどんの痛みなんだろう...あの、陣痛並みの痛さ?それ以上?恐怖の妄想がとまりません←

ドSな看護師..

なんかわかります。今管理入院中なんですが、優しい看護師さんとかなりドSな看護師さん両方いますね。入院中の今でもドSな看護師さんがとても苦手で..😭✋🏻内心びくびくしてます←

術後の管の話をちらっと看護師にきいたところ私もその管は確実にとりつけられるそうで...

なんだか色々ドキドキですが、頑張ります。体験談きけてよかったです。ありがとうございました。

• 5月30日
  • 玲志-leico-

玲志-leico-

私もたまたま開いたらこちらの投稿が目に入り、お役に立てれば!と思い、コメントさせていただきました∩^ω^∩

痛いです!ほんとに!私生理痛ひどいし、痛みには強い方なので、余裕とか思ってましたけど違いました_(:3 」∠)_笑
    私は子供がもうお腹にいないのに、傷付近が燃えるように熱く痛く、そしてそこに心臓があるのか?!それとも胎動か?!ってくらいドクドクしてて、何度も「出産したよな?あれ?それとも燃えてる?誰か火をつけた?」ってなってました(笑)
    痛みも人それぞれだと思いますが、私はこんな感じでした(T^T)そしてその中の沐浴指導…スパルタです(T^T)それと、先生の子宮の戻りを見る診察があるんですけど、傷付近を押すんです!!どこまで戻ってるかなーここかなーぎゅーっ!!!って!それが一番痛かったです(T^T)
    あとは大学病院ならではの、看護学生の実習と、研修医軍団の訪問…最初に許可してしまったものの、やる気のないチャラい研修医軍団が嫌でした_(:3 」∠)_

帝王切開をした友達とかに聞くと7〜10日で退院したと言ってたんですが、私は夜中に出産したので、ほぼ5日で退院しました。

色々と不安かと思いますが、優しい看護師さんに甘えて下さい( •̀∀•́ )✧
    長々と失礼しましたm(_ _)m

• 5月30日